2024年 04月 20日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

塾長のページ(夢学館):未分類



2007年11月21日

夢学館のコネ・・・・・・

カテゴリ:未分類

いやぁ~、朝の「ナマイキテレビ」見てたら「今晩は雪がつもるかも・・・」


          へっ?マジっ?


で、追い討ちをかけるようにお天気お姉さんのコーナーで

「ガソリンスタンドでは、すでにタイヤ交換の予約で3時間待ちで・・・」


          ぬぁにぃいいいいい???3時間ーーーー???

          あ、あ、ありえねぇ


引越した田舎はバスが1時間に1本。。。

最寄の駅まで2キロ。。。

帰りが23時過ぎ。。。

完璧ガオったで。。。


で、急きょ、知り合いの自動車整備工場の高橋さんに電話したら、、、

お店が休みにも関わらず「いいよ、やってやるよ!!」


          くぅ~~~、高橋さん!!!


          あ、あ、あ、あぁざぁ~~~~っすm(_ _)m


マジ、助かった!!!

しかも、行ってすぐにやってもらって、作業時間はたったの15分。。。

いやぁ~、良い意味でコネって必要だなって思った!!!

こんなんでも、オイラにとっては大切なコネ!!!


あっ、でも受講生のみんな、勘違いすんなよ!

コネっつうのは自分で作るから面白いんであって、、、

人のコネはなるべく使わない方がいいよ、きっと。。。

なんでもかんでも人のコネに頼ってばかりいると、信頼されなくなるかも。。。

で、今はスタッドレスタイヤで余裕ぶっこいてるだ(^O^)v

なんかね、引っ越したはイイけど、、、

いろいろやることあってさ、毎日が戦場だよ。。。

ちょっと仕事にも影響が出てる。。。

なんつったって冬期講習の準備・・・・・・

マジ、そろそろ本気でまとめないと(;´д`)

やべぇやべぇ、今晩あたりちょっと頑張っとぉおおお(;´з`)



2007年11月20日

接客で決まるお店の良し悪し

カテゴリ:未分類

もうねぇ、聞いてくれる???

新しい住まい用にカーテンを買いに家具屋さんに行ったんだわ。。。

当然店員さんと相談しながら決めるわけなんだけど、、、

新しい家ってカーテンが6枚必要で、

しかもサイズがバラバラだったんだわ。。。

そしたら「じゃぁ、見積もり出してみますんで、15分ほどお待ち下さいね」


          で、50分待ち・・・(怒)


で、呼び出しのアナウンスされて、行ったらさぁ、

今度は頼んでないカーテンのサイズが伝票に書き込んであって、、、

指摘したら「申し訳ございません、計算し直しますんで、もう10分ほどお持ち下さい」


            って30分・・・(超怒)


つうかよ、待たせるなら待たせるで、、、

「少々お時間を頂くことになりますが・・・」

とかさ、それなりに時間がかかるなら了解をとるのが常識だっぺ???

でさぁでさぁ、やっと終わって

「大変お待たせ致しました」の一言でもありゃ、まだイイわな・・・


          ねぇんだもん!


          テメェ、客なめてんのか?


とは言わなかったが(気が弱いんで・・・(^O^;)

ずっとこたつコーナーで座ってただよ(>_<)

あんな調子じゃ、客もリピーターにならんべね。。。

みんなも、いろんなお店で買い物ってすると思うけど、

いろいろ接客っつうのみておくと将来、仕事するときに役立つと思うよ!!


まぁ今日は最悪の接客に襲われました・・・(;´д`)

で、今日の一コマ

へっ???首ナシぃーーーー????

って思ったら、オバチャンがただかばんの中身探して頭を下げてただけだった・・・・・・

そりゃそうだわな(^O^;

なんか、怒りでテンション上がりっ放しで判断能力0・・・・・・

運転中だったもんで、ちょっとアングル斜めってますけど・・・

あ、自宅にインターネット引けるの23日でした。。。

なので、22日までは夕方以降の更新っす。。。

結構、昼間ネットができないっつうのは不便だね。。。

つうわけで、また明日ぁ(^O^)/~



2007年11月19日

お引越しぃーーー\(^O^)/

カテゴリ:未分類

あぃやぁーーー、とうとう引越ししてもうたで!

朝から車で2往復して、細かい荷物移動して、、、

午後は3時くらいから、『サカイ引越しセンター』さんが来てくれて、、、

冷蔵庫やらタンスやらソファやら、大きい荷物を一気に移動。。。

          さすがに疲れたで・・・(*_*)

てかね、さすがプロって思った!!

サカイのお兄さん達の手際のいいこと!!

おまけに対応も抜群!おまけに安い!!

          もう最高っ!!

          ウチの塾みたいっ!!

          ジョークジョーク(^O^;

とにかく接客が抜群に良かったっすよ!!

次も引っ越すんならサカイさんだな。。。


でねでね、まだ自宅のインターネット回線の工事がまだなんだよね(>_<)

つながるのが22日くらいだったかな。。。

んなもんで、日中のブログ更新はしばらく休止っす。。。

あ、今?

今は事務所から更新してるだ(^O^)v

今日から『個別指導』始めたもんで、、、

来年3月までは12/16と元旦以外は年中無休っすよーーー。。。

ま、ご指名してくれる生徒のためだ!!!

          働きまくってやるぅーーー

つうか、引越しでお小遣いなくなっちゃったから、イヤでも働かないと。。。

          頑張るぜv(^O^)v

てなわけで、今日はこのへんで!

また明日夕方くらいの更新かね。。。

バイっ(^O^)/~

んーーーー、睡魔との闘いだぜ(笑)



2007年11月16日

腹減ったぁ・・・(>_<)

カテゴリ:未分類

まだ事務所。。。

高校生が自習してるもんで、23:00まで営業っす。。。

うん、イイんじゃね!?そのやる気がオイラ好き!!

ガンバレ、受験生っ!!

昼から何も食ってないから、もう腹ペコ(;´д`)

ま、仕事なんでしょうがないんですが、、、

でもやっぱ腹へって死にそう・・・・・・

    マジ、死にそう・・・・・

とかいって死なないオイラ。。。

そう簡単にくたばってたまるかっ!!


とは言うものの、、、

オシム監督の突然の脳梗塞、、、

マジ、ショックなんですけど・・・・・・

実は数年前、ジェフ監督のときに、

たまたま舞浜の駅でオシム監督とばったり会って握手してもらったんだわ、オイラ・・・

だからっつうわけではないんだけど、、、

理論的にチーム作りしてる姿勢がオイラ好きで、、、

監督続行はムリかもしれないけど、、、

なんとか頑張って退院して欲しい!!!

オシムファンの一人として、、、

仙台から願掛けしてますm(_ _)m



2007年11月16日

冬期特別講座

カテゴリ:未分類

それがさぁ、まだ準備中・・・・・・

        スンマソン↓↓↓

えっとね、現在、日程を組み終わって、

もうすぐ申込書の作成に取り掛かれるっつう感じ?

ん~~、確認の時間も必要だから、

あと1週間くらいは時間が必要かなぁ・・・(*_*;

なんせ、引越しと平行して仕事っしょ、、、

結構パニクッてるで・・・(^O^;

で、今日だけど、、、

これから部屋のエアコンの取り外しに業者が来るもんで、、、

それまで身動きとれず、、、

今日は一日中、部屋の片付けで終わるかも・・・

つうわけで、今日も頑張りませう(^O^)v



2007年11月15日

祝!浦和レッズ優勝!!

カテゴリ:未分類

いやぁ、良かった良かった!!

浦和市民のみなさん、おめでとうございます!!!

昨日、一瞬、授業止めて生徒達と歴史的瞬間の目撃者になりましたっ(^O^)v

なっつったって、日本サッカー界の快挙っしょ!?

興奮もするわ。。。

んーーー、ベガルタがこうなることはあるんでしょうか???


        オイラが生きてるうちに


          んーーー・・・


今日はこれから仙台駅方面に買い物して、、、

お昼くらいに帰宅。。。

んでもって、午後は「夢学館だより」の作成。。。

夕方からはFIELD AND NETWORKの大草さんと久々の打ち合わせ。。。

てか4ヶ月ぶりくらいか???

つうわけで、今日も気合入れて頑張ろうぜ\(^O^)/



2007年11月14日

日頃の行いか???

カテゴリ:未分類

みなさん、おはようっっすm(_ _)m

なんかさぁ、夜中のTVって、

流しで天気予報やってるじゃん!?


        引越し当日『雪』マークなんすけど・・・

        ぐわぁ~~~ん


何かの間違い?と思って見返してもやっぱ『雪』マーク・・・

仙台って11月に雪が降るのってあったっけ???


        参った(;´з`)


ま、どっちにしても頑張るしかない。。。

それはそうと、引越しってなると、、、

いろいろ手続きが面倒だねぇ(>_<)

今日はNTTドコモとNTT東日本、んでもって取引銀行にも届出しないと・・・


        面倒くせぇ!!!(>_<)


そうも言ってられず、、、頑張っとぉおおおおおv(^O^)v

今日はそんなわけで、お昼過ぎから外回り。。。

あっ、夢学館だよりの作成もしなきゃなんないし、、、

冬期講座の準備も今週中に上げないといけないし、、、

        ウォリャッ、やってやる!



2007年11月13日

カウントダウン!!!

カテゴリ:未分類

いよいよ引越しまで秒読みっす(^O^)

来週の今頃は新居っす!!!

    ヌハハハハハ

で、今日はこれから、、、

NTTドコモと生協に住所変更届け出しに行ってきます(^O^)/

今日は『美女か野獣』最終回じゃん!

それまでには帰ってこなければ!!!

あ、もちろん仕事も頑張るでよ(^o^ヾ

つうわけで、今日も気合を入れていこうぜ!!!



2007年11月13日

ケンカ売られた?

カテゴリ:未分類

いやぁ、結局、朝から荷造りして、、、

さっきまで頑張ってたさ(;´д`)

ほぼ見通しも立って、、、

今日はこれにて閉店っす。。。

それはそうと、ちょっと一休みのつもりが、、、

夕方爆睡してもうて、、、

ダスキンさんのマット交換に遅刻という大失態!!!

尾崎さん、今日は大変すみませんでした(T_T)

で、帰りにスーパーで野菜の買い物して、、、

その足でコンビニでスポーツ新聞買おうとしたんすよ。。。

そしたら店員のお姉ちゃん、、、てかオバチャンか?

新聞差し出して、、、

「このままで、失礼します」

「あ、袋入れてもらえますか?」

「あ、このままでお願いできますか?」

「あ、いや・・・、ちょっとそのままでは・・・」

そんだら、オイラのスーパーでの買い物袋指して

「そちらの袋ではダメですか???」

「あ、これはちょっと野菜入ってるから・・・」

(水気で新聞ふやけちゃうじゃん)

「でも入れられますよね???」

ねぇねぇ、軽く袋渡す気ねぇだろ!!!

結局、コンビニババと気の弱い(?)オイラの激しい攻防は

オイラの負け・・・・・・(泣)

ま、エコ運動が大切っつうのは分かるけど、、、

あそこまでやる店員には参った(>_<)





2007年11月12日

ヘルシー生活(^O^)v

カテゴリ:未分類


夜中に生徒からメール。。。

「昨日のブログに載せてたご飯ってナニ???」

言い忘れてた、、、

あれってね、『雑穀米』だ!!!

稗とか粟とかクコの実とか・・・あとは分からん・・・(^O^;

とにかく雑穀を炊くとこんな感じなわけっすよ!!!

なんでもカロリーオフで、栄養も豊富ってんで、、、、

ここ1ヶ月くらい、こんなん食べてるんだわ。。。

でね、ごま塩まぶして食べると、、、

これがまた全然イケちゃうんだ!!!

これね、結構おススメっすよ。。。

ちなみにご飯の脇のソーセージがH.Yのお家から頂いたやつ。。。

味噌汁はセリっす!!!

セリ、美味いよねぇ!!お浸しにしてもいけてるし。。。

雑穀米だけでなく、

最近は発芽玄米にも挑戦してるだ。。。

さすがに玄米だけはなんなんで、、、

白米6、玄米4くらいの割合で炊いてます。。。

野菜も多くとって、、、

体重もなんと減少中。。。

まだね、食べると70kg越しちゃうんだけど、、、

近いうちに、70kg下回ったとこ公開すんでな!

もうちょっとお待ちをv(^O^)v

メタボ注意報、警報が出ているご家庭には絶対おススメの主食かも!!!

で、今日はこれから引越しのための荷造り&事務手続き。。。

午後はちょっと息抜きで散歩して、、、

夜はいよいよ『続・三丁目の夕日』ってかぁ(^o^ヾ

前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

▲このページのトップHOME

塾長限定ページ