接客で決まるお店の良し悪し
もうねぇ、聞いてくれる???
新しい住まい用にカーテンを買いに家具屋さんに行ったんだわ。。。
当然店員さんと相談しながら決めるわけなんだけど、、、
新しい家ってカーテンが6枚必要で、
しかもサイズがバラバラだったんだわ。。。
そしたら「じゃぁ、見積もり出してみますんで、15分ほどお待ち下さいね」
で、50分待ち・・・(怒)
で、呼び出しのアナウンスされて、行ったらさぁ、
今度は頼んでないカーテンのサイズが伝票に書き込んであって、、、
指摘したら「申し訳ございません、計算し直しますんで、もう10分ほどお持ち下さい」
って30分・・・(超怒)
つうかよ、待たせるなら待たせるで、、、
「少々お時間を頂くことになりますが・・・」
とかさ、それなりに時間がかかるなら了解をとるのが常識だっぺ???
でさぁでさぁ、やっと終わって
「大変お待たせ致しました」の一言でもありゃ、まだイイわな・・・
ねぇんだもん!
テメェ、客なめてんのか?
とは言わなかったが(気が弱いんで・・・(^O^;)
ずっとこたつコーナーで座ってただよ(>_<)
あんな調子じゃ、客もリピーターにならんべね。。。
みんなも、いろんなお店で買い物ってすると思うけど、
いろいろ接客っつうのみておくと将来、仕事するときに役立つと思うよ!!
まぁ今日は最悪の接客に襲われました・・・(;´д`)
で、今日の一コマ
へっ???首ナシぃーーーー????
って思ったら、オバチャンがただかばんの中身探して頭を下げてただけだった・・・・・・
そりゃそうだわな(^O^;
なんか、怒りでテンション上がりっ放しで判断能力0・・・・・・
運転中だったもんで、ちょっとアングル斜めってますけど・・・
あ、自宅にインターネット引けるの23日でした。。。
なので、22日までは夕方以降の更新っす。。。
結構、昼間ネットができないっつうのは不便だね。。。
つうわけで、また明日ぁ(^O^)/~