2024年 03月 28日 (木)

明和塾(北山教室・八木山教室)

塾ブログ

2007年12月 6日

冬期講習クラス分けテスト

カテゴリ:未分類

さっきまで作ってました(笑)

各教科でコンセプトを決めて、今の生徒たちの実力把握を目指しています。

さて、私の担当は中1・2の英語。

といっても、今回は英語40分+漢字10分という変則的なテストです。

今、全学年対抗(!?)漢字テストをやっているので、だったら、クラス分けテストにも使っちゃおうと思い、一斉にテストをする予定です。

また、英語のテストは「マークシート」風テスト。

あくまで「風」なので、機械処理ではないです。

で、なんでこんなテストを作ったかというと、英語では途中で諦めてしまう生徒が多いからです。

「何か見たことがある」

「答えはこれかな」

という具合に最後まで解いてほしい一心で作りました。

この願い、届け!

カテゴリ: 未分類  

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 冬期講習クラス分けテスト

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://field-and-network.jp/mt/mt-tb.cgi/3263

コメントする

コメントはユーザ登録なしに、どなたでも行うことができます。
入力頂いたコメントは、管理者の承認後公開されます。

※必須(公開)

※必須(非公開)





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ