2021年 06月 24日 (木)

明和塾(北山教室・八木山教室)

塾ブログ

2008年7月21日

080719夏期講習日記

カテゴリ:未分類

今年から講習は日替わり時間割になったので、毎回、予習が大変っす。

1時間目は中1英語。

Unit 1からの復習です。

しかし、新しい「英単語暗記勉強法」の実践のため、単語テストだけで35分かかってしまいました。

要時間短縮。

中2英語

こちらもUnit 1からの復習です。

今回の夏期講習は「すべては一学期期末のために!」という目標を立てているので、講習テキストは既存のものではなく、すべてオリジナルです。

プリントミスもちらほら(笑)

英単語テストはLet's read 1を中心に「やま」をかけています。

去年は出たり出なかったり(ラジ・・・)だったので、完璧ではありませんが、しかし、ここで単語を覚える技術を伝えるつもりです。

中2国語

日替わり時間割の都合上、同じクラスに2回出ることもあります。

今日は「用言の活用」の復習だったのですが、思いのほか忘れていて、予定の半分しか進みませんでした。

次回、追い上げます。

しかし、次回は講習最終日なんです。

策はあります。




夜からの授業は中1・2の講習なのですが、今日は中3の授業もありました。

極上の作文教室は盛り上がったなあ。

目指せ!模試の作文で18点!

私の2・1・3作文術で突破できます。(詳細は後日!?)

あとは、今日配付した「明和塾英単語初級編」の評判も上々。

詳しくはホームページからのリンクしてある私のブログにて。

カテゴリ: 未分類  

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 080719夏期講習日記

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://field-and-network.jp/mt/mt-tb.cgi/3242

コメントする

コメントはユーザ登録なしに、どなたでも行うことができます。
入力頂いたコメントは、管理者の承認後公開されます。

※必須(公開)

※必須(非公開)





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ