2020年 11月 29日 (日)

明和塾(北山教室・八木山教室)

塾ブログ

2008年3月10日

明和塾中3卒業会 食べる!投げる!泣く!

カテゴリ:未分類

先週、中3の入試が行われ、今日はその打ち上げをやりました。

まずは昼食会。中学生=食べる、というイメージがあり、やはり行く場所は食べ放題の店。

肉から寿司からデザートから、予想通りとことん食べていました。

私も負けじと食べて撃沈(笑)

変な恒例行事で、わさび入りのシュークリームを食べさせ合う輩もちらほら。

腹ごしらえがすんだら、台原のボーリング場へ。

毎年、30人近くで乗り込むので、開会の挨拶とか、始球式とか、結構本格的っす。

で、今年の開会の挨拶は「織田裕二さん」にやってもらいました(笑)お笑い好きの生徒が、「織田裕二のモノマネをする山本高広のモノマネ」をしたんです。爆笑。写真、取り損ねた縲怐B

で、2ゲームをやって終了。結果は189出した先生も入れば、アベレージ150越えの生徒もいました。軽く負けました(笑)でも、意地でストライクをとって、バナナ(景品)ゲット。

最後は、北山教室に戻って、卒業会。

まずは、ボーリング大会の結果発表。

チーム賞と個人賞として、景品をあげました。

チーム賞はお菓子の詰め合わせとかでしたが、個人賞の賞品は「先生たちの私物」(笑)

結構レアなものばかりでした。マフラーとか、帽子とか、ヌンチャク?とか。

そのあとは、生徒から一人一言。そして、先生たちからもメッセージを送り合いました。

毎年、涙・涙っす。

普段授業で緊張しない私も頭の中が真っ白になって、何を言ったらいいかわからなくなりました。そのうち、ブログで書きたいです。

生徒も先生たちも、今まで楽しく授業をしてきましたが、やはり、不安やプレッシャーとも戦い、苦楽をともにした「仲間」として、改めて実感できるいいイベントでした。

さて、講習のテキストを作らなくては。

カテゴリ: 未分類  

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 明和塾中3卒業会 食べる!投げる!泣く!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://field-and-network.jp/mt/mt-tb.cgi/3258

コメントする

コメントはユーザ登録なしに、どなたでも行うことができます。
入力頂いたコメントは、管理者の承認後公開されます。

※必須(公開)

※必須(非公開)





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ