2024年 03月 30日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

塾長のページ(夢学館):2006年8月



2006年8月27日

ちょっと食べすぎ・・・・・・^_^;

カテゴリ:未分類


ご飯が美味しいと、ついつい食べてしまう・・・・・・
リバウンドってわけでないけど、1キロ増えてもうた・・・・・・
やべぇ縲怩竄ラぇ縲懊€怐E・・・・・食い過ぎ・・・orz
やっぱ、これってリバウンド??????

あ、「さんざし」はちゃんと毎晩飲んでるよ!!!
結構ヤミツキになってんですけど・・・^_^;

そういえば、教え子のN.Mさんから飲み会のお誘い頂きまして・・・・・・
残念ながらお互いの夜のスケジュールが合わず、、、
今回は木曜お昼にご飯食べることに!!

N.Mさんは、芸術でいえばオイラの最高傑作品!!!
小5から指導して東北大に受かってくれた子だ!!
よ縲怩ュ、くさらずに8年間も頑張ってくれましたっ!!

つうわけで、木曜日楽しみっす(^^)v(^^)v(^^)v
ちなみに和食たべてくるだぁ縲懊€懊€鰀(^^)v(^^)v(^^)v

現役受講生のみんなとも早く飲めるようになりたいねぇ!!!
だから、勉強頑張れっ!!!そして受かれっ!!!



2006年8月27日

トマト&枝豆頂きま縲懊€怩キ

カテゴリ:未分類


S.Tくんのお家からトマト&枝豆頂いちゃいましたっ!!
今回も遠慮なくゴチになりますっ(^^♪

最近はトマトの味に敏感に反応したりして・・・

枝豆も最高!!
ビールにお供させてもらいましたっ!!



2006年8月26日

料理&掃除!!!

カテゴリ:未分類


散歩やめました!!
天気イマイチだもんで、車でヨドバシ行ってきました!!
デジカメのメモリ買ったんだけど、
ずいぶん安くなったんだね縲懊€懊€鰀(*_*;
だって、前に買った時は128MBで10,000円くらいしてたのに、
今日買ったら2,400円っすよ!!!
いくら価格破壊っつったって、
こんなに下がるなら「最初から安くしろっ!!」って感じだべさ!!??(プチ恕)

一眼レフデジカメもずいぶん安くなってたなぁ・・・(ーー;)
つうか、そんなに短期間で出来る技術向上なんだったら、
最初から安く売れっつ縲懊€懊€怩フ!!(パンチ)
どうも納得いかん・・・(ー_ー)!!

で、早々に家に戻ってきまして、
今は洗濯&部屋の掃除&料理してます(^^)v

何を作ってるかというと、
手羽元の煮物!!
煮物系は結構得意っす(^^)v(^^)v

明日はその残り汁使って牛丼かなぁ・・・(^^♪
あ、こう見えて結構料理好きなんすわ(^^ゞ
なんでも好奇心ってやつでね^_^;

朝から忙しなく動き回ってますだ・・・^_^;
ジジはマイペースに爆睡中!!!



2006年8月25日

只今特訓中

カテゴリ:未分類


高3受験生S.Yくん、数学の特訓中です。
え?この時間に??
そうです、この時間にです!!
23:40までの特訓です!!
頑張る奴はいっぱいいるのです!!

ただ毎回もがき苦しんでます・・・
イイんです!!
苦しい思いをしなければ力はつかないのです!!
運動だって同じっしょ!!??
そうやって少しずつ力がついていくんです!!

で、写真。
今日の散歩にて「スポーツセンター」・・・
なぁ縲怩ゥ「立ち入り禁止」のロープが張り巡らされてて・・・
スポーツセンターって取り壊しなんかな???
高校総体優勝の思い出の場所なんだけどなぁ・・・(悲)
弓道場なんて草ボウボウだもの・・・・・・

明日はどこに行こうかな・・・(^^♪



2006年8月25日

散歩終了!!

カテゴリ:未分類


いやぁ縲懊€怐A今日も3時間歩いちゃいました!(^^)!
支倉町⇒広瀬町⇒青葉山周辺⇒県美術館⇒仙台市博物館⇒仙台駅と
10キロくらい歩いたかもよ縲懊€懊€鰀(^^♪

途中、広瀬川で休憩し・・・・・・
そしたら、魚いるかなって感じで橋の上から川を覗き込んでたら、
たぶん一般の人だと思うんだけど、車から
「オイ、キミ、大丈夫か??」
どうやら、オイラが川にでも飛び込むのかと思ったらしい・・・
ありえねぇ縲懊€懊€鰀(ーー;)
だいたい、Tシャツ、ハーフパンツにサンダル履き、サングラスかけて、
川に飛び込むやつはいないだろぉぉぉ・・・
ありえねぇ縲懊€懊€鰀(ーー;)

でも心配してくれる人がいるって有り難いことだ!

それにしても、まだセミが鳴いてるんだねぇ・・・・・・



2006年8月25日

ぐっども縲懊€怩ノんぐ、えぶりばでぃ

カテゴリ:未分類

だいぶ、普段の生活に戻ってきたかも・・・
天気イイっすね!!!
というわけで、これから散歩してきやぁっす(^^)v



2006年8月25日

おまけに

カテゴリ:未分類


旧富士銀行もすっかり新しいビルに生まれ変わるんすねぇ!?
最近は工法が進化したのか、
立て始めてから出来るまでの時間が非常に短く感じますが、、、
まさかアネハネハ大王みたいなことって起こってないっすよね????
あ、ちなみにウチの実家のマンションは耐震検査は合格したみたいっす。。。
まずは一安心・・・

明日も少し仙台を散策してみます・・・(^^♪



2006年8月24日

久しぶりぃ縲鰀

カテゴリ:未分類


に、散歩してきたっ!!
散歩っていっても、
教材探しも兼ねて、仙台駅周辺をチョロチョロしてましてん・・・(^^♪

1ヶ月ぶりなのに、ところどころ風景が変わってるんだねぇ・・・(^_^)
東宝ビル(写真)もひょとして解体なのかな???
駅前も映画館がなくなってしまって、なんか寂しいかも・・・(T_T)
東宝ビルの地下には昔は「しせん」だったか「しき」だったか、
喫茶店があって、よく利用してて・・・・
そこの店員がすごかった!!
何がすごいって、注文したもの全部その場で暗記できるんだもの!!
今なんか機械にインプットして終わりだけど、
当時はメモすらも取らずに、覚えてオーダーとってたんだよねぇ・・・・・・
すごいと思いません????

ちょっとそんな想いにふけりながら、
調子ぶっこいて3時間も歩いてもうた・・・・(*_*;
股関節が痛いかも・・・・・・

今から今日の授業準備して授業開始っすよぉ縲懊€懊€鰀



2006年8月24日

夏講活動報告!!

カテゴリ:未分類


C.Yくん、S.Rくんチのご紹介でご入館!!あざぁっす!!

O.Sさん、T.Yくんチのご紹介でご入館!!あざぁっす!!

O.Rさん、C.Yくんチのご紹介でご入館!!あざぁっす!!

I.Mくん、ご入館待ってるよぉ縲懊€懊€怐I!

中3生の講座は9月一杯で基本的に締め切りま縲懊€怩キ。
理由はいろいろあるけど、
やっぱり受験ギリギリに塾にきてもあまり効果ないし、
何より授業料頂くのが申し訳ない・・・みたいな・・・
それにやる気が中途半端なのって、
勉強だけに限らず、オイラあまり好きでないんだよねぇ・・・

で、今日はそろそろ寝ます・・・・・・たぶん・・・
明日の散歩楽しみぃ縲懊€懊€鰀(^^♪
やまかけ食べて代は満足じゃ!!



2006年8月23日

終了ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v

カテゴリ:未分類


2006年の夏期講習全日程、無事終了ぉぉぉぉぉぉ(^^)v
いやぁ縲怐A長かったような短かったような・・・・・・
大変だったような、楽だったような・・・・・・
ウソ!
やっぱり大変ですた(*_*;
正直、高校部の講習はテンパッてました(ーー;)
でもお陰で自分も鍛えられました!!!

明日から平穏な忙しさにもどると思うと・・・・・・
くぅぅぅぅぅぅぅぅ縲懊€懊€懊€懊€懊€懊€懊€懊€懊€怐i嬉泣)

明日は久しぶりに街に出てみようかなと・・・・・・
散歩散歩(^^♪

ジジもゆったり・・・・・・しすぎだアンタは・・・・・

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9

▲このページのトップHOME

塾長限定ページ