2024年 04月 25日 (木)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

塾長のページ(夢学館):2006年8月



2006年8月15日

終戦記念日

カテゴリ:未分類


今年は何かと戦争に関わるニュースも多いような・・・
平和がなにより!!
でも、いろいろ考えてみると、社会を子供達に伝えていくってのは
やりがいもあるけど、難しいよなぁ・・・(*_*;
歴史の評価はともかく、私も含めて我々はあまりにも日本の歴史を知らなさ過ぎだ!!

というわけで、今回の写真は戦艦三笠。。。
日露戦争でロシアのバルチック艦隊を破った日本艦隊の旗艦。横須賀に係留されてて、艦内は博物館になってます。
これは3年くらい前に行ったときの写真かな・・・
教科書読むよりよっぽど分かりやすかったよ!!
「百聞は一見にしかず」とはまさにこのこと!!!





2006年8月14日

お盆の

カテゴリ:未分類


夜って、結構道すいてるんすねぇ。。。
昨日、仕事が終わってすぐに実家にカニ届けてきました。
いつもだと25縲怩R0分くらいかかるのに10分で着いて、
ちょっとラッキーと思いつつ、でも仕事がいっぱい・・・みたいな・・・
やっぱり高校部の講習会は内容が濃いだけに、準備も授業もハードっすね^_^;
高校野球見る暇ねぇ・・・みたいな・・・
毎日スポーツニュースで確認してます。。。
てか仙台育英負けちゃったんだぁ・・・ハァ・・・
なんか結構惜しかったんじゃん!!!

っつうわけで、本日もお昼から講習頑張ります!!

PS:写真は長万部でお世話になってた神さんの焼き肉屋さん。たまたまお休みの時の写真っす。。。
あ、「神」と書いて「ジン」ね・・・
たまに「かみさん?」みたいなこという人いるから、一応・・・
すっかりご無沙汰。特におカミさんにはお世話になりっぱなしで・・・
ちなみに、ここのジンギスカン、最高っ!!!!



2006年8月13日

お盆です

カテゴリ:未分類


でも、仕事っす!
講習会っす!
頑張る高校生諸君の要望で、今年から休み無しで頑張ります!
やる気って良いね!!
教えていて気持ち良いし、何よりこっちも心地よい緊張感を味わえます!!
というわけで、ユンケルパワーで今日は乗り切れそう(^^)v

写真はオイラの学び舎「東京理科大学長万部校舎」っす。
大学1年目の教養は北海道で1年間全寮制で過ごします。
かなり楽しかったかなぁ・・・。
都会にはない、ゆったりした空間での1年間はオイラの財産!!
いまでも長万部の人達とは交流は続いてます!!



2006年8月13日

空が・・・・・・

カテゴリ:未分類


明るくなってきてもうた・・・・・・・(*_*;
そりゃ4時だもん、あったりまえだ(泣)
今日の高校部の講習の準備+明日の分30%やっつけたぞ!!
良く頑張った、オレ(^^)v(^^)v(^^)v
受験生諸君!自分を追い詰めないと急上昇しないんだぞ!!
疲れてぐっすり寝られるくらいに勉強してみろ!!
できるはずだ!!
そしてグッスミンも飲まなくて済むはずだ!!
・・・・・・・ん?・・・・・・・・・・
うっしゃ!!
一人で気合入れてても、後ろでジジは爆睡でし・・・(羨)
うぅ縲懊€懊€怎lコになりたいぃ縲懊€懊€怐E・・(ーー;)

ちなみに「そんなに眠いならブログなんか書かなきゃイイのに・・・」と思っているそこのあなたっ!!!
これも仕事の一貫なんずらよ!!
分かるかなぁ???分からないだろうなぁ・・・・・

おっといけねぇ、マジ寝ます!!
グッスミン!!!!



2006年8月13日

ヤバいです(泣)

カテゴリ:未分類

パソコンの機嫌が悪いです・・・
ウィルスにやられた訳ではないんですが、HD容量がどんどん少なくなっちゃいます・・・
このままだとパソコン動かなくなるぅ縲懊€懊€鰀
ヤバいのは、夏期講座の準備に支障がでること・・・

メーカーのサポートに電話して何とか頑張ります・・・

やべぇ・・・
ようやく高校部の準備半分完了!!!
てか、今日の分だけなんですけどぉ・・・(*_*;

S.Kくんからお兄さんのお土産(神戸のゴーフル)頂きましたっ!
美味しかったよぉ。
水泳の全国大会で3位っしょ???
すごいっ!!
このままオリンピック目指しちゃえ!!!



2006年8月12日

本日まで通常授業!!

カテゴリ:未分類


中3、高1のみなさん、通常授業は今日までねぇ!!!
明日13日(日)から19日(土)はお盆休みで全ての通常授業は休講だよ!!
あ、でも高校部の講習会と17日の中3の講習会はあるから、
間違えないように!!!

っつうか、今日も睡眠不足で忙しいぃ縲怩跂€鰀(*_*;
仕事だから当然手は抜きませんぜ(^^)v

さ、本日も頑張ろう!!


PS:写真は瀬戸大橋!!岡山―香川間結んでんだよ!!
  試験に出るぞぉ!!!



2006年8月12日

満腹満腹!(^^)!

カテゴリ:未分類


いやぁ縲怐Aし・あ・わ・せ!(^^)!

美味しい毛ガニ食べて、美味しい桃食べて、

美味しい毛ガニ食べて、美味しい桃食べて、

美味しい毛ガニ食べて、美味しい桃食べて・・・・・・

そう、今晩はカニと桃しか食ってません!!

なんて贅沢なオレ様!(^^)!
でもさ、毛ガニって美味しいんだけど、棘がねぇ・・・
もう指先ボロボロ(泣)
棘をきれいに取る器具とかってないのかねぇ・・・???

とりあえず、残りのカニは冷凍して、講習会が終わったら実家行きかな・・・。

つうか、手がめちゃ生グセぇ縲懊€懊€懊€懊€懊€鰀
ジジも寄り付かず・・・(T_T)

これから、明日の授業準備なり!!
ウォリャっ!!!!



2006年8月11日

ふぅ縲懊€鰀

カテゴリ:未分類


本日も10時間労働終了ぉ縲懊€懊€鰀(^^)v(^^)v(^^)v
いやぁ縲怐A今日も働かせて頂きました!!
またまた、A.Sさんのお家から今度は桃頂きましたっ!!
Y.Kくんからは安比からのお土産を頂き、
な、な、な、なんと、北海道の姉貴分、幸坂さんからは毛ガニ、送られてきましたっ!!!
くぅ縲懊€怐A感激(嬉泣)
今日はこれだけでご飯いけちゃうかもぉ縲懊€懊€鰀(^^)v
くぅ縲懊€懊€懊€怩チ(嬉泣)
写真のアップは後ほど・・・

そうそう、O.Sさんの学校の陸上部、全国大会出場おめでとう!!!
すごいね、香川で全国大会っしょ??
ということで、讃岐うどんの老舗『川福』の写真です!
もちろん高松市内のお店っすよ。
おととしの写真かな・・・激うまです!!(よだれ・・・)

ところで、O.MさんとO.Rさん、体調不良、良くなったかな?
お大事にしてね!!!

っつうことで、只今から撤収開始っ!!



2006年8月11日

久々の空き時間

カテゴリ:未分類

なんか忙しいっす・・・
高校野球も気にする暇もなく忙しいっす・・・
1日経つの早いっす・・・
あっという間っす・・・
あぁ縲懊€怏ト終わっちまうぁ縲懊€懊€怐E・・
マジ、夏らしいことやってねぇ縲懊€怐E・・
このまま秋になっちまうぅ縲懊€鰀

ま、忙しいと余計なこと考えなくていいから良いかもね・・・

ところでK.Yくん、勉強に集中できてるかい???
PCの時間はコントロールできてるかい???
能力あるだけに心配してるぜよ!!
頑張れよぉ!!!

てか、みんな頑張れ縲懊€懊€懊€怐I!



2006年8月11日

面白サイト発見?

カテゴリ:未分類

みんなはしってるのかな???
Googleのマップって面白っ!!
世界地図から場所を見たい場所をクリックしてくと
そこがどんどん拡大されてって
サンライズ東照宮までハッキリ出てくるよ縲懊€鰀(^^♪
なんでも衛星写真を駆使してるとか・・・
ちなみに六本木ヒルズ、東京ドーム、羽田空港とかも見てみました。はっきりクッキリ出てきてプチ感動(*^_^*)

今の衛星写真の技術ってすごいんだね!!
で、テポドン打った発射台探したら、
拡大途中で「これ以上の画像はありません」とな・・・・
ま、当たり前か・・・・

仕事しないで30分ほどハマってしまった・・・・
やぁべぇ縲懊€懊€懊€懊€鰀
高校部の準備じゃ準備ぃ・・・・・・・

只今、中2の講習中!!!
頑張れ来年の受験生!!!

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9

▲このページのトップHOME

塾長限定ページ