2024年 04月 25日 (木)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2006年10月 4日

発見&初挑戦!!

カテゴリ:未分類


今日も午前中は散歩してきましたぁ。。。
恐怖のチャリで・・・・・・(^o^;
てかね、二日目になって腕が結構痛かったりして・・・・・・
転んだ時、強く手で突っ張ったからなぁ・・・・・・
両膝はすっかり青タン状態・・・・・・(泣)

でも天気が良いからチャリでゆっくり散歩してきました。。。
でね、写真は100円パーク。
見ての通り、看板が「楽天イーグルス」じゃん!!みたいな・・・。
勢いに乗ってる会社は、何でも勢力的なんだなぁ・・・・と。


で、錦町公園向かいの第二合同庁舎1階に発見した「政府刊行物サービスセンター」
こんな店があるんだぁ、、、と思って中に入ってみた!!
そしたら名前だけあって、
置いてる本は法律の本とか、制度の本とか、国家資格の本とか、いろいろ・・・・・・
普通の本屋とは明らかに違うって感じ。。。
でも、「○○白書」とか「○○対策マニュアル」みたに
結構面白そうな本もあって、
今度時間のある時にゆっくり来てみようかなと・・・・・・


で、そのあと懲りずに吉野家にて「牛丼」!!!
・・・・・・並380円!!・・・・・・
意外に岩沼のヨシ牛より空いてたかも・・・・・・

ご飯食べて続いて仙台朝市(っていうんだっけ?)に行ってきました。。。
e竏茶rーンズ裏の市場っす!!

秋刀魚シーズンだけあって、いっぱい並んでましたよぉ縲懊€鰀
大きいのでも1匹80円くらいのもあって、、、
オイラはハラコ買ってきました!!!

で、帰ってきて「イクラ醤油漬け」を作ってみました!!
今晩は「いくら丼」!!!!
うまく出来てたら、写真載せてみまぁ縲懊€懊€怩キ!!





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ