2024年 05月 08日 (水)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2006年10月25日

サブっ・・・・・・・・・

カテゴリ:未分類


急に朝晩の冷え込みがキツくなってきたよねぇ!!??

オイラ、まだヒーターはつけないで、電気カーペットだけでしのいでます・・・(^_^;
ジジは完全にカーペットから動かず・・・・・・

ようやく今日の授業の準備ができて、
これから少し仮眠してから行動開始っ!

そうそう、今日コンビニ行って買い物してきたんだけど、、、
コンビニの店員のオバさんのレジでの挨拶が面白くて

オバさん:「○○円のおつり縲怩キ、あしたぁ!」

           あしたぁ???

   「ありがとうございました!」
       ↓
   「あざぁっした」
       ↓
   「あしたぁ」

どうやら「ありがとうございました」の省略形らしい・・・・・・

何度も「あしたぁ」って言ってるもんだから、
オイラ、自分のレジの順番がきた時は下うつむいて笑ってた・・・・・・

   それにしても「あしたっ!!」???

いやぁ、いくらなんでも省略し過ぎだろ!!!???

てか、そのうち「したっ!」までなりそうな勢い??

「○○円のおつり縲怩キ、したっ!!」

想像しただけでウケる。。。

 

       





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ