2024年 04月 25日 (木)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2006年11月20日

またいたっ!!マニュアル人間っ!!

カテゴリ:未分類


写真はドンキにて、
テーブルの上にあったフォークとかスプーンとか置く用のペーパー・・・・・・

今、いろんな企業がエコに取り組んでいるのは知ってるよね???
例えば、よく見かけるのが再生紙。。。
牛乳パックからの再生紙でトイレットペーパーとか・・・・・・

これはサトウキビから作られてるんだって!!

すごく良いことだと思うんだけど、、、
何も紙に印刷してまでアピールしなくたって・・・・・・

それとも啓蒙活動の一環???
だとしたら、素晴らしいっ!!!

それはそうと、またいたよ!!マニュアルバカ!!!

ウェイトレスのお姉さん、、、
はちきれんばかりの笑顔!笑顔!!笑顔!!!

   (必要以上の笑顔はいらねぇ・・・・)

ベルが鳴るたびに「ただいまお伺いいたしまぁす!!」

   (少しはアレンジした返事しようぜ!!)

おまけに会計時に、誰もいないレジに店員さんよりちょっと早く行っただけで
「大変長らくお待たせしましたぁ!!」

   (待ってねぇええし・・・・・・)

状況見て判断できないもんかねぇ・・・・・・
気持ちが伝わってこねぇ・・・・・・

どこぞの大臣さんも自殺防止にメッセージを朗読(?)してたけど、、、
あれも全然気持ちが伝わってこないと思わない???

本気を伝えるのって、そんなもんじゃないと思うんだが・・・・・・





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ