2024年 04月 26日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2007年1月11日

○○の品格

カテゴリ:未分類

ねぇねぇ、
「ハケンの品格」見た縲怐H??
なかなか今の日本の世相を映してて、
面白いというより、なんか切ない気分がしたなぁ。。。

会社は平気でリストラする・・・

社員は会社に忠誠心がなくなる・・・

なぁ縲怩ゥ、悪循環だね・・・

でもね、不景気だった時でも
TOYOTAは一人もリストラしなかったんだって!!!
それって、すごくないか???
とにかく「人が財産」って考えているらしい。。。

みんなさぁ、どうせ就職すなら、
会社も働く人間を大事にしてくれて、
「この会社のために頑張ろう」って思える会社に就職できると良いよねぇ!!

そのために、今からいろいろアンテナ高くして、
いろいろな会社を外から眺めてみるのもイイかもよ!!??

「品」って難しい言葉だけど、、、
与えられた環境で精一杯頑張れば、自然に人間としてカッコよくなると思うし、、、
周りの人もついてくんでないのかなぁ。。。

そうやってけば、「イジメ」とかイヤぁなことも起こらなくなると思うんだけど・・・





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ