2024年 04月 20日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2007年1月15日

最近

カテゴリ:未分類

ついついカメラ撮影忘れちゃって、、、
ブログに載せられない事があり、、、
きの緩みに反省、反省、反省・・・・・・

今日は授業後、東照宮に「どんと祭」に行ってきて、
明治神宮の御札をはじめ、お守り、おみくじ、宝くじなどなど、、、
毎年恒例のものを燃やして来たよ縲怐B

こういうお祭りって、全国にあるんかね???
誰か知ってる???

昨日、ちょっと思い立って神社のこと調べてみたんだけど、、、
東照宮って、徳川家が祀られてるってよく聞くけど、
大崎八幡宮って由来知ってた???
結構、意外な人物が絡んでたりして、ちょっとビックリっすよ!!

誰か知りたい???
坂上田村麻呂だってよ!!!

サカガミじゃねぇえええぞ!!!
歴史、勉強してりゃ知ってるはずだ!!!

そのつづきは自分で調べてみなせ縲怐B。。
新しい発見があったら教えてちょ!!!

つうわけで、今日も一日終了!!!
明日も頑張ろうぜ!!!





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ