2024年 05月 05日 (日)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2007年1月21日

センター試験1日目終了!

カテゴリ:未分類

なんだか英語の傾向が変わったんだって???
今日の朝刊で問題は確認してみるけど、
予備校の評価は「難化」したみたい・・・・・・
いずれにしても、今日2日目の試験に全力投球だぞっ!!

今日はS.Tくんのお家から「おでん」の差し入れ頂いちゃいましたっ!
なんでもおじいちゃんの手作りとか・・・・・・
美味しく頂きましたっ!!
夏は美味しい野菜作って、こんな料理まで出来るなんて、
オイラ、ちょっとそんな生活に憧れちゃう(^O^)v

それはそうと、「ぎばさ」って知ってる???
昔は秋田でしか見かけなかったんだけど、
最近は松島産とかもスーパーや生協で売ってるよねぇ。。。

     あ、「ぎばさ」って海藻の一種みたいだよ

あまり、調理方法って知らないんだけど、
オイラは濃い目の味噌汁と合わせてご飯にぶっかけたり、、、
そのままならポン酢で食べたり・・・・・・

今日は豆腐にぎばさ乗っけて、
でポン酢で食べまして。。。   結構オイラ的には好物って感じっすよ!!

さ縲怩ト、今日のセンターは数学があるよね!?
落ち着いて、臨むことね!!
ガンバレ縲懊€懊€鰀(^O^)/~





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ