2024年 05月 04日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2007年2月 2日

今年初積雪???

カテゴリ:未分類


おっせ縲懊€懊€懊€怐Aもう2月だぜ縲懊€懊€懊€怐B
今朝、起きてビックリだにぃ。。。
いやぁ、昨日の私立入試にぶつからなく良かったね???

でもさぁ、マジ、地球温暖化が深刻なんかね・・・???
オイラの大好きな北海道では「雪祭り」の準備も大変だっていうじゃん!?

で、雪不足の年は米不足になるんだってねぇ(焦)
今から十数年前、米不足で外国米が大量に出回ったことあったんだよ!
たぶん、みんなのお父さん、お母さんなら知ってると思う。。。

オイラ、そのころ東京にいて、
「オーストラリア米+アメリカ米のブンレド米」や
「タイ米」などなど、
いろいろ食べたなぁ・・・・・・

あ、でも、学生時代の友達(ゲス子)の実家が新潟の農家で、
お米お裾分けしてもらって、すっごく助かった記憶がある。。。

今思い起こすと、自給自足の有難味を痛感した年だった・・・・・・
外国が助けてくれたから良かったけど、、、
頼りまくるのもどうなんかねぇ・・・・・・みたいな・・・・・・


今日は、予想外の積雪で、中山ジャスコまでブーツ買いに行ってきたよ縲鰀
てかさ、もうこの時期ってブーツも安売りしてんだね???
五千円で2足も買えちゃったv(^O^)v

でも、今日みたいな積雪って、今シーズン、あと何回降るんかね???

    ま、備えあれば憂いなし???ってか???





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ