2024年 05月 03日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2007年2月19日

金メダリストに会ってきた!!

カテゴリ:未分類


「会った」っつうより「見てきた」?って感じ・・・・・・
金メダリストってのは
バルセロナ五輪、アトランタ五輪の柔道の金メダリストの古賀稔彦氏
今は全日本女子柔道の強化コーチをしながら
川崎市の自宅では道場「古賀塾」を運営してんだって!

仙台銀行ビジネスクラブ主催の講演会&交流会だったんだけど、、、
いやぁ~、ビビッたのは、
会場に400人くらいもいた参加者の多さ・・・(*_*;

講演会は写真を撮るようなミーハーなことをする雰囲気でなく、

「ま、交流会で写真撮ればイイか」なんて
余裕ぶっこいてたら、

講演が終了した瞬間に
司会「本日、古賀先生は多忙につき、これで退席いたします!」

      え゛ぇ~~~~~~~

サインもらうつもりで色紙まで買ってったのに・・・・・・

あ、でも古賀さんの話はすごく面白かったよ!!

「負けてヘラヘラ笑ってるやつは勝ち切れない」とか
「緊張してこそ、力を出し切ることができる」とか
「勝負する瞬間は孤独になる」とか

なんか勉強にも通じる話の内容だったよ!!
やらされてる勉強より、自分の意思で頑張らないとね


で、交流会ってのは
古賀さんと・・・じゃなくて、、、

参加者どうしの交流会ってことで・・・・・・
なんつったって、仙台の財界人の中にポツンとオレ様(泣)

しかも60代前後のおじ様達が多く、、、
しかも立食パーティー。。。
話すこともないんで、すぐに帰ってきたよ(^O^;

今日は午前中はFIELD AND NETWORK社の大草さんと
2時間かけて仕事の打ち合わせ。。。
午後は古賀さんの講演会。。。
で、振り替え授業1本。。。

これから、お風呂入って、体ほぐして
たまってる仕事するでぇ~~~





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ