2024年 04月 27日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2007年2月22日

おススメスポット(東京編)

カテゴリ:未分類


みなさん、米村でんじろう先生って知ってるっしょ??
科学を「科楽」として、
サイエンスの面白さを世に広めている先生っす。。。
ちょっと前なら「笑っていいとも」とか
最近なら「世界一受けたい授業」なんかにも出演してるぜよ!!

オイラ、でんじろう先生が高校の先生やってる頃からの大ファンでさ、
とうとう勤務先の『科学技術館』に行っただよ!!
あ、でも写真は去年の話ね(^O^;

これまで4回くらい科学技術館は行ってんだけど、、、
結局、ご本人には会えず・・・・・・(泣)


別に本人に会いたいからってのもあるけど、
ここ、メチャ面白いよ!!
もちろん、子供も楽しんでるけど、、、
大人の親御さん達も結構楽しんでるんだ!!
いろんな実験道具で遊べるし、、、
毎日ライブで実験も見られるよ!!

オイラ、一人でも3,4時間はここで時間つぶせるね(^O^)v
でね、何に感動したかっていうと、
子供たちの目がランランしてることっ!!!
オイラ、これみて正直反省しただ・・・・・・(>_<)
面白いから興味も湧くし、知りたいと思うんだろうし・・・・・

        だしょ???


何事も興味を持たせてあげることが、
子供たちを伸ばしてあげる最大の武器なんかなぁ・・・

と思いつつ、
東京に行くことがあれば、
是非、おススメのスポットっす!!
ちなみに、場所は日本武道館のすぐそば!!

アドレスは下に載せたよ~~~

参考URL:http://www.jsf.or.jp/





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ