2024年 04月 26日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2007年2月27日

ぬぁ~んと!締め切り、明日!!!

カテゴリ:未分類

尾崎さぁ~ん、情報ありがとうございましたっ!!

宇宙航空研究開発機構(JAXA)が、
今年夏の月探査衛星セレーネに名前とメッセージを
プレートに刻んで、月に送り届けるプロジェクトしてたんだって!!

ロマンチスト(?)のオイラは興味ありっ!!
早速、応募してみようと思います!!

つうか、月に行ったメッセージって
どうやって確認できんのかね???
実際に見れるときが、将来くるんだろうか・・・・・・

みんな、宇宙に行ってみたいと思った事ない???
オイラ、絶対に安全なら、
是非行ってみたいね!!

で、月の裏側みてみたい!!
月の裏を見たことある人って、
アポロ計画に参加した宇宙飛行士達だけじゃん???

あ、みんな、アポロ計画って知ってるかな。。。
1960年代、アメリカのNASAが実現した月面着陸(月探査)計画だ。。。
合計17回、月の周回も含めて探査したんでなかったっけ??
で、人類初の月面着陸がアポロ11号。。。

映画「アポロ13」はおススメの映画の一つっす!!

さて、話は元に戻すけど、

『セレーネ「月に願いを」キャンペーン』は締め切りが明日っ!!
興味がある人は下のアドレスからサイトに飛べるよ~~~

参考URL:http://www.jaxa.jp/event/selene/index_j.html




▲このページのトップHOME

塾長限定ページ