2024年 03月 29日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2007年3月 8日

来週は最終回!

カテゴリ:未分類

「ハケンの品格」

昨日録ってたビデオ観てたずら。。。
昨日のワンシーン「再チャレンジなんて、甘くねぇ~な・・・」
と、ボヤく正社員。。。

ちょっと風刺入ってんじゃね??と思った。。。

オイラも友達に何人かハケンいるから、
ちょっと興味もって見てたよ~。
やっぱ、飲み会なんかで話聞いてると、
3ヶ月ごとの契約更新は、それなりにプレッシャーだとか、、、

人生、何がイイんだろ・・・・・・なんて哲学的な疑問を持ってみたりして・・・

高校受験、合格しても浮かれて3年間過ごせば、
落ちて高校3年間頑張った奴に間違いなく抜かれる。。。
(コレ、オイラの実体験ね・・・)

今のうちだから言っちゃうけど、、、
高校受験はゴールではなく、あくまで通過点。。。
大事なのは出てきた結果をどう受け止めて、
どのように次のステップにつなげていくかだと思う。。。

またパクリだけど「人生は選択の連続」っす!!

出てくる結果はその選択してきた結果なんだ。。。

試験、お疲れ様っしたっ!!!!


で、オイラの本日。。。
午前中は富谷ジャスコまで買い物。。。
洗濯用洗剤一式、ジジご飯購入。。。

午後は夕方に FIELD AND NETWORK の大草さんと
新年度の事業構想の打ち合わせ。。。
夜は中2の授業1本と高校生の面談。。。

一応、新年度の資料はできたので、
これから総チェックして、配布の準備。。。

終わったら、ちょっと昼寝して行動開始!!!





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ