2024年 04月 26日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2007年3月22日

知らなかったぁ・・・・・・(^O^;

カテゴリ:未分類


ねぇねぇ、仙台市って国内にもいろいろな姉妹都市があるんだねぇ。。。

北海道の白老町、愛媛県宇和島市、大分県竹田市などなど。。。

     仙台市民で、こういうの
     どんだけ知ってんだろうね???

     オイラ、この歳になって初めて知った・・・・・・(*_*;

つうかさ、姉妹都市って、結ぶとどういう交流があんだろうね???
もっと市民に知らせて欲しいよねぇ。。。

白老町はアイヌ民族のトロポコタン集落とかあって、
静かなイイ町だよ~。。。


あ、今日ね、区役所に用事があって、、、
市役所に駐車して、その帰りに市役所内のギャラリーに
名誉市民コーナーとか地下鉄東西線のコーナーとかあるんだ。。。

てかさ、名誉市民も結構有名人いんじゃん!!
赤痢菌発見の志賀潔も仙台市民だったんだねぇ・・・・・・

まだまだ知らないことばっかりだ。。。。。。


市役所の中央ロビーには
仙台地下鉄東西線の事業構想の模型とか展示ポスターとかがあって、

駅の建設予定地の青写真とか、、、
地下が市内をどのように走るのかとか、、、

建築関係の仕事目指してる人には
ちょっとした勉強になるかもよ!!


そうそう、用事は区役所にだったんだけど、、、
今日は激混み状態・・・・・・(泣)

どうやら、引越しでの転入転出届けが多いらしく・・・・・・
おまけに外国人も多く、
外国人登録窓口は10人くらいの行列。。。。。。

とりあえず、用事も済んで
自宅に戻ってきたぁ

そうそう、
昨日はH.Kさんから福島大学合格のメール来たっ!
報告メール来たのが夜中なんだもん!
すっかりダメだったのかぁ・・・と思ってたから

    メールに「合格!」の文字を見たときは

      ウ゛ォ--------------ッ!!!

いやぁ、良かった良かった\(^O^)/
これで今年の大学受験は全員合格!!

      ウ゛ォ--------------ッ!!!

それから、前に務めていた塾の
S.Yさん、K.Tくん、E.Sさんからも
合格の報告!!!

      ウ゛ォ--------------ッ!!!

みんな、おめでとう!!!
      





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ