2024年 04月 20日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2007年4月21日

本日の桜(宮町・勝山近辺編)

カテゴリ:未分類


夕方から雨予報だったんで、

桜見も兼ねて散歩してきたよ~

てか、もう葉桜になってたり、
風で散り始めてたり、、、
ちょっと仙台市内の桜はピークを過ぎたかもよ(>_<)

一枚目は勝山公園。。。
二枚目は宮町の・・・・・・どこかわからない(^O^;

そうそう、いつも車とかで通ってるんだけど、、、
宮町通りに東六番町教会ってあるんだねぇ。。。
全然気づかなかった(焦)

人間、当たり前に見てる景色も、、、
正確には覚えてないっつうことかな・・・・・・。



でも、、、
桜にもいろいろな表情があって、
結構面白い。。。

怪しまれるとイヤなんで(笑)、東六番町小学校の桜は撮らなかったけど、、、
ここの桜、幹も太くて大きな桜。。。
ちょっとドラゴン桜を思い出させるね。。。

毎年、卒業生を見送って
新入生を迎えて・・・・・・

マジ、市内の桜でも一級品でないか???



で、今日は散歩ついでに
ヤマ~ダデンキとヨドバシカメラにも行ってみたよ。。。
つうか土曜日の人の入り、、、
明らかにヨドバシが勝ち。。。

オイラなりに分析すると
(1)駐車場がヨドバシの方が便利(ちょっと高くなったのは不満だが)
(2)店員の応対
   ヨドバシは客に付かず離れず、ヤマ~ダは・・・・・・
(3)店員さんの商品知識、相変わらずヨドバシの店員さんは勉強してますな!

つうわけで、とうとうヨドバシでデジカメ購入しちゃった(^O^;
おかげでポイントなくなった(泣)

詳しくはまた夜にでも!!

今日はこれからちょっとだけ仮眠してから
仕事開始ぃ~~(^O^)v

お互い気合入れて頑張ろうぜ!!





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ