2024年 04月 20日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2007年4月24日

今週は花見ネタっ\(^O^)/

カテゴリ:未分類


今日は4時半に寝ちゃって、
起きたのがさっき・・・・・・(*_*;

    完全ノックアウト・・・・・・

う~む、昔なら2日連チャンの徹夜も平気だったけど、、、
もう歳かなぁ・・・・・・(泣)

昨夜の飲み会は4人で飲むことになり
まずはK.Tくん、K.Kくん兄弟のお父さんのお店「河童亭」にて
軽く腹ごしらえ。。。

和食が中心の居酒屋さんですが、
刺身の鮮度、味付け、非常に美味しく頂いてきましたっ!!
安くても美味しくない、接客も感じの悪い居酒屋が多い中、、、
洗練された「また食べに行きたい」お店の一つっす!!

お父さん方、お母さん方、
職場の飲み会とかあったら是非おススメっすよ!!


二軒目はお友達の居酒屋「うさぎや」で飲み中心で、
4人で閉店ギリギリまで飲んで話して飲んで話して。。。
ボトルキープで入れたはずの焼酎1本開けて、、、

結局、お店に上級梅酒のボトル1本をサービスしてもらい、、、
オーナーの本宮氏、、、
あぁ~ざぁ~っすm(_ _)m
いやぁ~久々飲んだっ!!

    あ、でも二日酔いはしてないよ(^O^)v

で、本題の花見ツアー!!
月山経由で日本海まで抜けたんだけど、、、
さすが月山っ!まだまだ雪が残ってて、、、
多いところでは1mくらいあったんでないかなぁ。。。
二枚目は途中の寒河江ダム。。。


鶴岡までは仙台から高速を使わないで3時間弱。。。
鶴岡公園の桜は、
今まで見てきた桜の中でもオイラ的に上位にランクインだなぁ。。。

街自体も風情のある建物が多くて、
ちょっとハマッたかも。。。
また行ってみたい街並だったかなぁ(^O^)

つうわけで今週は山形花見ツアーネタで攻めてみようと思います!!





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ