2024年 05月 09日 (木)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2007年4月25日

花見ネタ(鶴岡編)・・・

カテゴリ:未分類


楽しいことはあっという間に終わってしまうよねぇ。。。
集中して楽しんでるからかな?

で、昨日の花見ネタの続きっす(^O^)

鶴岡公園に8時くらいに到着。。。
1時間くらい散策したんですが、
この写真見てもらって分かるとおり、

明治?鹿鳴館?を思わせるような建物が至るところにあって、、、
歴史を感じさせてくれんだよねぇ。。。

仙台にはこういうのってないよね?
つうか、すぐぶっ壊しちゃうんだもん(*_*)
歴史的な建造物は積極的に残すべきだと思うんだが。。。


桜は綺麗なピンクだった。。。
あとで福島に花見に行った知り合いから聞いたんだけど、、、
三春の滝桜は例年より白くて、あまり良くなかったらしいよ。。。

ちょっと天気が悪かったのと、
散り始めだったのが残念。。。

でもさ、散り始めの桜も結構イケてたずらよ!!


でね、3枚目は公園に隣接している
東北公益文化大学と慶應義塾大学の共同キャンパス!!

ちょっとねぇ、自分の大学時代を思い出しちゃったぜ\(^O^)/

でも、なんで山形に慶応大学なんだ???

ひょっとして国会議員の加藤紘一さんって慶応出身なのか???

で、誘致したとか・・・・・・

とにかく、こんな感じの学び舎で勉強できたら最高だと思うなぁ。。。

機会があったら、もう一度大学の勉強してみたいぜ!!

         マジ





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ