2024年 04月 26日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2007年4月26日

古き良き伝統。。。(鶴岡編)

カテゴリ:未分類


建物が古けりゃ、
郵便ポストだってレトロちっく!!

オイラ、正直言って、鶴岡気に入りましたっ!!
今度はゆっくり散策したいなと。。。

でもさ、マジ、
古い伝統を大切に守ることも大事だよねぇ!!!


伝統がなくなるといえば、、、
仙台の男子高、女子高が共学化するのもその一つか・・・(*_*)

オイラは仙台一高(男子高)出身だが、、、
男子高には男子高の良さっつうのがあり、、、
共学には共学の良さっつうのがあり、、、
女子高には女子高の良さっつうのがあり、、、

いまだになんで共学にしたのか、理由がわからんオイラ・・・

先日、二高(今年から共学化)の受講生から
「いやぁ~、女子がきて、気を遣うようになっちゃいました・・・」
「どんな時?」って聞いたら、、、
「トイレなんかしてるときに、外で女子の声が聞こえると緊張しちゃいます・・・」と。

      その気持ち分かるぅ~~~(^O^;

つうか、この前も、
「アンフェア」を映画館で観たときも、、、
トイレしてるときに、
真横で掃除のオバちゃんが便器掃除し始めたときは落ち着かなかったぞ(>_<)

何も他の便器もあんだから、他から掃除してけろ!  みたいな

とにかく、話は脱線したけどさ、、、
古いものを大切にする姿勢が伝統っつうものを作るんだと思う。。。





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ