2024年 04月 26日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2007年5月 7日

調べたでぇ~(^O^)v

カテゴリ:未分類


数回前のブログに書いたけど、、、
E.Tくんから頂いた東京土産の「東京ばな奈」の名前の由来、、、
ネットでいろいろ調べて分かんなかったから、、、


      会社に電話したっ!!


そしたらさ、ちゃんと広報(?)担当の人が親切に応対してくれて、、、

で、その由来っつうのは
箱に書いてあるバナナにリボンが付いてんじゃん!?
これって、もともと女の子をイメージしているらしく、、、
女の子に「○奈」って名前が結構多いから、
「東京ばなな」ではなく「東京ばな奈」って最後に「奈」の字を当てたんだって!!

それと、「奈」っつう漢字を当てることで、
柔らか味が出るっつうか、親しみ感が出るっていうのも由来の一つなんだってよ!!

いやぁ~、担当のオジさん!

    あぁ~ざぁ~~~~~~っすm(_ _)m

どう?どう?

ん?「おめぇ、ヒマだな!」   って思った?


       ヒマだよ


てかよ、今、昼ご飯でサンドイッチ作ろうと思って、
卵ゆでてる間の時間を利用して調べただけだっつうの!!

分からないことがあれば、
恥など考えずに行動すること!!!

これ大事だぜ!!!

つうか、ここまですんのってオイラくらいか?





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ