2024年 03月 29日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2007年6月 4日

眠気覚まし。。。。。。

カテゴリ:未分類


酒飲みが眠気覚ましっつうことじゃなくって!!!

昨日の授業でI.Kくんから

勉強の時どうしても眠くなってしまうんだとか・・・・・・

      気持ちわかるっ!!!

何か目的もなくやるのって飽きちゃうしねぇ・・・・・・

で、眠くならない方法を知りたいとのこと。。。


う~ん、難しい質問っすねぇ・・・・・・

物理的には
「眠眠打破」とか「強強打破」とか「ユンケル」の力を借りるとか・・・

でもこれはあまりにも不健康な大人のすることで、、、

中学生にはおススメできないわな・・・(^O^;

やっぱ気持ちって大切なんじゃないかなぁ・・・・・・

別に眠らないようにしようっつう気持ちじゃなくって、、、

何か勉強にも目的とか理由とかつけて、、、

「これクリアしたら自分にご褒美」とか、、、
「●●点取ったら自分にご褒美」とか、、、

そうすればさ、そっちに気持ちが集中するから、
眠気も感じなくなるんじゃね???

オイラはそうだったけどね。。。


もうちょっと考えてみるよ!!

で、今日は久々完全OFFっす\(^O^)/

つうわけで、先ほどまでカクテル飲んでごあした(^o^ヾ

        酒うめぇ~~~~


で、帰ってきてからは「ビリーズブートキャンプ」で一汗かいて、、、

今から寝るとこっす(^O^)

相変わらず運動はキツイけど、、、
でも、前みたいに筋肉痛にはもうならなそう。。。
この調子でダイエット成功するのか・・・?

お昼は昔の教え子のSさんからランチのお誘い。。。
(本人の了解がないのでイニシャルトークっすが・・・)
いろいろ近況とか大学情報聞いてきます!!

それ以外は自宅にこもっていろいろ仕事してまぁ~す(^o^ヾ






▲このページのトップHOME

塾長限定ページ