2024年 03月 29日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2007年6月 9日

今夜も徹夜????

カテゴリ:未分類


ん~~~、忙しい・・・・・・(*_*)

と言いながら、銀行と郵便局に行く用事があって、、、

午後2時間ほど外出してきましたぁ。。。

仕事がパンク状態のオイラとしては、ちょっとした息抜きっす(^O^;

で、
ついでに今日は藤崎デパートで今日から始まった
「アジアンフェア」なるものにのぞいて来たぞぉ。。。

北海道展とか九州展とかに比べると、
人出は1/5くらい?

結構ゆったりして見て来れたんだけど、、、
どっちかっていうと、食べ物関係と装飾品関係のお店が半々くらい。。。

ねぇねぇ知ってた???
韓国ってアメジストが有名なんだよ!!
他にも「ナントカ石」とか「ナントカ石」とか・・・・・・

     覚えてねぇえええええ

値段はねぇ、、、現地で買った方がやっぱり安いって感じ??

韓国の物価って日本の物価の1/3くらいだもんね。。。
5年前にちょっくら韓国に行った時はあまりの安さにビックリ!!!

だってタクシーなんか日本円で初乗り150円くらいだもん!!
で、メーターは10円刻みで上がってくだけ!!
地下鉄は80円くらいだったし!!

     いやぁ~ビビる

仙台の地下鉄は初乗り200円」だしねぇ・・・・・・
日本一高い地下鉄運賃なんでしょ???(たしか・・・)

で、話を元に戻して、、、
アジアンフェアでね「トルコアイス」つうのが売ってて
そこの日本語がペラペラのトルコ人のお兄さんの誘いにのって
1個買ったさ、、、350円。。。

     美味いっ!!!

つうかね、ちょっと日本のアイスでは考えられないんだけど、、、
アイスがビヨ~~~~ンって伸びんだよ!!!
だからかじるとアイスが伸びるわけ。。。

ちょっと食いずらい感じはあるんだけど、、、
味はさっぱりした甘さで美味しかったよ!!!


で、藤崎脇のペットショップで犬、ネコをちょっと眺めて、、、

親ばかっつうかネコばか・・・

ジジの方がカワイイ(^O^;

つうか、動物は純粋でカワイイよね(^O^)/


でぇ
大戸屋っていう食堂でランチ。。。
しょうゆ焼き豚丼の定食頼んで700円ちょい!!!

     おまけに値段のわりに美味いっ!!

午後3時くらいに入ったんだけど、、、
その時間帯でも20人くらいのお客さんが入ってて、、、

     大したもんだなぁって感心して帰って来ましてん

お店の内装もお洒落で、、、女性客が多く(^O^;

お母さん方にはおススメかもっすよ(^O^)v

場所は、「みずほ銀行」の並びで「藤崎」寄りで、地下1階のお店っす!!!

そんな2時間だったけど、、、
仕事は相変わらずテンパッてます・・・・・・(泣)

今日もたぶんこれから明け方まで
高校部の定期試験用の単語帳作り・・・・・・(T_T)

     くぅ~~~~っ シビレるぅ

いい加減、明日までには完璧に終わらせないとなぁ・・・・・・

つうわけで、久々『眠眠打破』+『強強打破』の登場かも・・・(>_*)





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ