2024年 04月 26日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2007年6月13日

Mail From Australia

カテゴリ:未分類

午後に前に勤めていた塾の教え子のMさんからメール。。。
ぬぁ~んと、オーストラリアから!!!

オーストラリアに単身留学するかもっつう話は去年の暮れに聞いてたけど、、、
いやぁ~~~、まさか実現しちゃってたとは思わなかったぜぃ

しかも日本語!!!
英語でなくて良かった(^O^;
先日の3日間英語付けで、プチ英語拒否症のオイラ・・・・・・

でも向こうでデザインの勉強をすべく、頑張ってる様子!!
頑張れよ~~~!!!   

でよ、プロになったらタダで部屋の内装デザインしてくれんだろうな!?


        甘い????


オイラの教え子で海外に行った子はMさんも入れて2人かな???

もう一人は中国に行っちゃった!!
彼女も前の塾で7,8年くらい前に教えてた子なんだけど、、、
その頃から「これからは中国が伸びる」って言ってて、、、
親の援助なしに自分の力で単身中国に渡ってったんだよ!!


        すごくね????


この2人に共通しているのは、夢に妥協しないことかな。。。

なかなか難しいことなんだけど、、、
実現するために具体的に計画を立てて、、、
それに向けてしっかり勉強を積み重ねてたことかな。。。

もちろん途中で壁にぶつかって何度か相談も受けことあったけど、、、
ちゃ~んと、夢を現実にしていってるとこが素晴らしい!!!

今、学生やってるみんな、、、
惰性で生活すんでなく、しっかり夢持って、、、
少しずつ夢を形にしていくこと、、、

        大事だよ!!!


おっと、もう2時!!寝るわぃ(*_*;
ぐっどないと、えぶりばでぃm(_ _)m





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ