2024年 04月 19日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2007年6月14日

そろそろ梅雨入りっすか???

カテゴリ:未分類


ムシムシすんねぇ(*_*;

なぁんか、
巷のニュースでは「ラニーニャ現象」とか
わけの分らん言葉が飛び交い、、、
今年は猛暑になるって???

つうか
すでに暑いし・・・・・・(*_*)

これも温暖化現象の一つかいな???

初めて聞く言葉になんつうか、あんまピンとこないね。。。

どうも最近のマスコミ報道つうのは
不安をあおるような流し方してんじゃん、、、
だから冷静にみるようにはしてるけどね、、、一応。。。

こういう問題って温室効果ガスのCO2が原因なんでしょ???
CO2減らせばイイんだよね???

植物増やせばイイんじゃね???
光合成しまくればイイわけで・・・・???

つうわけで、オイラのウチでもポトス育ててるよ~~~

あ、これね、
2年前に可愛がってたスズメのチュン介のお墓なんだけど、、、
大好きだったポトスの葉っぱを土に差し込んだら根付いて
今ではこんな感じっす!!!

葉っぱ2枚でスタートして、、、
一時期ちょっと育ちまくったんだけど、、、
葉っぱ3枚が具合悪くなって枯れちまって、、、

そのあと頑張って育てて
新しい目が5箇所ほど出てきたんだぁ・・・・・・・

なんかね、不思議なもんで、
ちょっと前までは植物なんか全然興味なかったオイラでしたが、、、

ポトス育て始めてから、、、
ジジと同じように可愛がれるようになったんだよねぇ(^o^ヾ

歳とってくると趣味とか嗜好もちょっとずつ変わるもんだすな。。。

いろんな意味で変化するオイラ・・・(^O^;

で、今日のオイラのスケジュール。。。
(1)高校部(残り1校分)の英単語帳作成
(2)夏期講座スケジュール作成
(3)できたら夏期講座申込書作成

よっしゃ!今日も頑張るべぇええええ(^O^)v







▲このページのトップHOME

塾長限定ページ