2024年 04月 27日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2007年6月15日

ダイエット再開(ただし3日間)

カテゴリ:未分類


最近、風呂に入る前に必ず体重をチェックするようにしてんだけど、、、

あんま散歩もできてなかったっつうのもあんだろうけど、、、

ちょっと油断してるとすぐ重たくなるんだよねぇ・・・(>_<)

1日で1キロ増えることあっても、

1キロ落とすのに3日くらいはかかるもんなぁ・・・

ジジはね、体重変動しないんだよ!!

ウチに来た時からコンスタントに3.6キロ!!!

ご飯は常にトレーにあるようにしてるんだけど、、、

たぶん自分でコントロールしてんのか、

ペースも乱れず、しっかり食べてるみたい・・・・・・(^O^;


で、なんで体重の話題をしてるかっつうと、、、


       増えたから・・・・・・1キロ


理系出身のオイラとしてはちゃんと(?)原因を分析するわけで・・・・・・


       酒の飲み過ぎか???


       食い過ぎか???


       食ってすぐ寝るからか???


       運動不足だからか???


原因はたぶん全部・・・・・・・・・(*_*;   へへ


ただねぇ、やっぱり歳のこととか考えると、
メタボとか、ちょっと気になり出したんだよねぇ・・・・悲しいが・・・・

んなもんで、今日のお昼は「キャベツの蒸し焼き」+「お刺身こんにゃく」!!!

あのね、キャベツの蒸し焼きは結構前から食べてたりすんだけど、、、
低カロリーで食物繊維が豊富らしく、、、
ちょっと塩・コショーしてフライパンで蒸し焼きに。。。

お刺身こんにゃくも酢味噌で食べると美味しいしね!!!

ってなわけで、お昼ご飯もほどほどに仕事頑張るだ\(^O^)/

今日は
夏期講座スケジュール作成に命かけますっ!!!!!!





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ