2024年 04月 19日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2007年6月20日

ヘルシー野菜生活。。。

カテゴリ:未分類


今日だけ・・・・・・かな。。。
A.Sさんのご実家から頂いたさやえんどう、、、
さくっと湯がいて、しょう油+マヨネーズで美味しく頂きました!!

       ごっつぁんしたっm(_ _)m

今晩はセロリ、キュウリもお味噌、マヨネーズでつまみながら、、、
昨日「たまご舎」で買ってきた生卵で、たまごかけ五版!!!

ちょっと現場の見本の橙色よりは黄色っぽかったけど、、、
美味しかったよ\(^O^)/
専用のしょう油もついていて、、、
それもかけて食べたけど、、、
オイラ的には普通のしょう油で十分かなっつう感じでしたっ。。。

昔ね、てか5,6年前だけど、、、
折立の自販機で売ってるたまご、、、
これ激ウマだったんだよ!!!
どうも山形蔵王の農場から送られてくるやつらしいんだけど、、、
黄身の味も超濃厚で、弾力もあって、、、
感動の一品っすねv(^O^)v
もう今は自販機も撤去されてしまって、
どこで手に入るのか、捜査中っす(^O^;


そういやね、昨日の定義山の帰りなんだけど、、、
つうか、いつも気になってたんだけど、、、
2枚目の写真、、、
何の写真かわかる???

      『水道記念館』だって。。。

      へっ????水道の何を展示してんだ???

      みたいな・・・・・・

今日こそ行ってみようと思って、、、
行ったら休館日。。。。。。。。。(*_*;

さすが官公庁。。。。。。

それにしてもさ、何展示してんだろうか・・・・・・

水道の歴史???

井戸に始まって⇒土管になって?⇒朽ちない水道管になって   とか???

水の浄化についてとか???

また機会があったら行ってみる!!!

水道記念館があるっつうことは、、、
ガス記念館とか電気記念館みたいなのもあんのかね???

つうわけで、今日はこの辺でぇ(^O^)/~





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ