2024年 03月 29日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2007年6月29日

美味。。。v(^O^)v

カテゴリ:未分類


A.Sさんのお家から今日は『さくらんぼ』頂いちゃいました!!!


       激ウマでしたっ


       あざぁ~~~~っすm(_ _)m


お父さんのご実家が山形なんだとか。。。。。。

「山形⇔さくらんぼ」っつうのは地理で覚えておいた方がイイよ!!!

他には
★青森⇔りんご
★福島⇔もも
★山梨⇔ぶどう    かな。。。果物編

つうかね、たまに野菜なのか果物なのか紛らわしいやつあるじゃん???

あれの定義付けってなんなどうね????
例えば、木に成るかどうかで区別するとか???

ん~~~、また調べ物が増える・・・・・・(^O^;


で、本日の業務もすべて終了ぉおおおおお\(^O^)/

もう今日は寝るだけっす。。。

そういえば、今日は高校部I.Mくんから
「解く問題をランクアップさせたい」とのこと。。。

いやぁ、久々にモチベーションの高い受講生かもよ。。。
通常授業でのプリントレベルでは物足りないらしく、、、
急きょ、来週の時間から、オリジナルの入試レベル問題でしどうすることに。。。。

     いやはや、久々にオイラを緊張させる受講生が現れたでぇ(^O^;

あ、でもね、ちょっとだけアドバイスしておくと、、、
簡単な問題でもナメずにしっかり解くことおススメします。。。
だって運動もそうだけど、
基礎体力とか準備運動とかって必要じゃん???

これって勉強にも言えると思うんだよねぇ。。。

      基礎なくして応用力なし

だから簡単でも手を抜かないことね!!!

オォオオオオオオオオ、もう2時じゃんね。。。
そろそろ電池切れ・・・・・・(*_*)

寝るよぉ~~~、また明日ぁ\(^O^)/





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ