2024年 05月 05日 (日)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2007年7月 3日

ご挨拶まわり

カテゴリ:未分類

7月になってもう3日経ってもうたぁ・・・・・・

夏休み前に、いろいろお世話になっているお店に挨拶まわりっす(^O^;

3週間で5軒まわらないといけないんだぁ。。。

塾講師といえども受験以外の情報って大切なんだよ~。。。

この5軒って、オイラにとってただの飲み屋さんでなくって、、、

いろいろ刺激をもらったり、
そこで、いろんなジャンルの職業の人とあって、
いろいろ話を聞くっしょ!?

そこで得られた情報のいくつかは授業ネタになるんすよ!!!

いまの子たちって、以外に具体的な将来の夢がなかったり、、、
あってもすぐに諦めちゃったり・・・・・・

いろいろな成功例や失敗例を話してあげることで、、、
自分の夢を形にしてもらう手がかりになればってね(^o^ヾ

オイラ、受験指導に関しては一応プロだけど、、、
他の事に関しては素人・・・・・・(^O^;

だから、外で得られる話ってすっごく大切なんだ!!!

SONYの創業者の一人、盛田昭夫氏はお酒が飲めないのに
バーに毎晩通ったらしい。。。

そのバーはマスコミ関係者のたまり場だったらしく、、、
盛田氏はそこで宣伝の戦略をマスコミとの関係構築の中で練ったんだとか。。。

話すと長くなるんで、これ以上はNG。。。

つうわけで、まだ事務所で仕事中っすが、、、
終わったら、沖縄料理のお店とショットバーにお邪魔しに行こうと思います。。。

帰りは3時?くらい?

半分遊びだろ!?って言われそうですが、、、



        その通りっ!!!



        デヘッ





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ