2024年 03月 28日 (木)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2007年9月 4日

まったり休日。。。

カテゴリ:未分類


夏期講座の忙しさから解放されて、、、

今日は日中、定義山に油揚げと豆腐食いに行ってきたどぉ(^O^)v

あ、ちゃんとお参りもしてきたっ!

みんなの学業成就!?   ん?




あ、でね、帰りの時に聞いたんだけど、、、

ほらっ、昔の農民ってお米は年貢で取られて、

稗とか粟とか食べてたっていうじゃん?

そしたらね、田んぼの稲の間に生えてるのが稗なんだって!!

みんな知ってた???

オイラ、初めて知ったっ!!

2枚目3枚目の写真がそうなんだけど、、、


なんか、今なら絶対に食えないって思っちゃうよね!?

昔の農民って大変な食生活だったんだなぁって、、、

ちょっと考えてみましてん(;´д`)

一応、歴史ものでした(笑)

今日からまた今週の仕事開始っす!!

そろそろ、きちんとリズムを元に戻して、、、

頑張らないとっ!

まだね、ちょっとカラダのだるさがとれないんだよねぇ・・・・・・

つうわけで、

K.Sくんのお家から「アセロラドリンク」の差し入れ頂いてたんで、、、

それ飲んで、精力回復して明日に臨みまっせぇー\(^O^)/





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ