2024年 04月 24日 (水)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2007年10月 5日

メタボ警報

カテゴリ:未分類


いやぁ、昨日のランチで久しぶりに和食屋さんにお邪魔したら、

親方から「おっ、もりちゃん、久しぶり!全然来ないから塾つぶれたのかと思ってたよ!」


           はっ???


           つぶれてねぇーし


顔出さないと、何思われてるか分からないもんすねぇ・・・(;´д`)

あ、でも相変わらず美味しいランチでした。。。

何食べたかというと「から揚げ定食」(^O^)v

ちょっと竜田揚げに近い感じのから揚げなのですが、、、

マヨネーズをつけて食べるんだよ!!

なんか初めて食べたときは「はっ?マヨネーズ???」と思ったけど、、、

これが結構合うもんなんです。。。

今度は「塾つぶれた?」と思われない程度にお店に顔出そうと思います。。。



でね、帰りにやっぱ仙台朝市に寄ってしまったわけ。。。

さすがに仙台の台所っていわれるだけあって、、、


           超安ぅーーーーー


あ、何買ったかって???

なし、吉次、里芋、小松菜、しじみ、、、

あっ、あとハラコ!!!

ハラコは今の時期は100g400円!

去年は100g350円だったからちょっと高め。。。

でも食欲には勝てず、買ってもうた・・・(^O^;

ハラコ以外は全部で1000円ちょっとっすよ!

吉次なんか4枚も入ってて550円っすもん!!!

お店のオッチャンとの掛け合いでまけてもらえるし\(^O^)/


           くぅ~~~


           買い物楽しいぃ~~~\(^O^)/


これからハラコからイクラの醤油漬け作るでぇーーーー(^O^)v







▲このページのトップHOME

塾長限定ページ