2024年 04月 20日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2007年11月26日

これが無線LANすか。。。

カテゴリ:未分類


いやぁ、ビックリ、、、

パソコンやり始めて15年近くなるけど、、、

今回、初めて自宅に無線LANを入れてみたんです!

一階に本体を置いてだ、、、

今、2階でこれ書いてんだけど、、、

もうね、超便利っす(^O^)v

基本的に自宅内はどこからでもネットにつながるようになったわけで、、、

しかも動画もストレスなく見られるので、、、

ちょっとこの便利さにテンション上がってます(^O^;

今日はY.Kくんのお母さんからお餅とプリンの差し入れを頂きましたっ!

       ご馳走様でしたっm(_ _)m

いつもいつも気を遣って頂いているお母さんのためにも、、、

なんとしても大学入試、成功させてあげたいと思います。。。




勉強は本人のやる気が一番です。。。

1つを極めることができる子は、

何に対しても

その集中力、持続力、忍耐力で合格をもぎ取っているのがほとんどです。。。

いろいろなテキストに手を出しすぎたり、、、

いろいろな塾に鞍替えするするようなタイプは、、、

場合によっては合格率が下がっているのがオイラの経験則。。。

脅しじゃなくって、これが事実なんだよねぇ。。。

だから、ぶれずに頑張り続けること、、、

簡単そうで難しい。。。

だからこそ面白いってのもあるけどね。。。

なぁんてことを、今日の授業で思ってみたりしたんだわ。。。

おっと、もう2時やんけ!

そろそろ寝ます。。。

さすがに日曜日の9時間授業は体に堪えます。。。

で、日付変わっちゃったけど、、、

今日は夕方からFIELD AND NETWORK社の大草さんと久々の打ち合わせ。。。

そのあと1発、個別授業やって、

夜は教え子の濱田氏と飲み会っす。。。

休みでも結構ハード・・・・・・





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ