2024年 04月 19日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2007年11月26日

ノンストップ・・・・・・

カテゴリ:未分類


わ、わ、笑いがとまらねぇ。。。

12月16日まで休みなしやんけ・・・・・・(T_T)

今日も夕方から仕事、仕事、仕事、、、

個別指導は直々に生徒とご家族からのご指名でね、

ご家族と生徒の熱意に負けたわけ。。。

てか、立派な家族だと思う。。。

オイラ、尊敬しちゃうm(_ _)m

そうやって、直に頼ってきてくれる生徒とご家族もありーの、

成績不振を塾の指導のせいだとクレームをつけてくるご家族もありーの、、、

この仕事、なんとも因果な商売です。。。

ま、もちろん成績を上げてあげられない責任もあるのですが・・・・・・

どこの塾でもそうだと思うんだけど、、、

やっぱね、

「先生の教え方が分からない」とか

「授業中、うるさくて集中できない」とかさ、

そういう理由での塾替えは理にかなってると思うけど、、、

成績不振の理由で塾辞めるっつうのはおまりおススメできないね。。。

なんでかっつうと、

ほとんどの場合、成績が上がらない理由って結構他にひそんでるもん。。。

ちゃんとそこを修正しないと、結局は変わらないとおもうんだよねぇ。。。

昔いた塾なんか、そういうの結構激しかったけど、、、

結局、辞めて出て行く子、辞めて入ってくる子

この合格率って、思ったほど高くない、、、てか低い。。。

だからそれぞれの塾に通ってる子たちに言いたい。。。

「この塾に行く」と決めたんだったら、、、

ちゃんとそこの先生を信頼して、、、

なんでも相談できる関係を作ること、おススメ。。。

だって塾ってそういうとこだもん!!!

ちゃんと相談して詰めていけば、、、

良い方向に進んでいくと思うよ(^O^)v

これ、オイラの経験則っす。。。



つうわけで、これからちょっくらお買い物して、、、

午後は部屋の片付け。。。

夕方からは仕事、、、

夜は飲み会どぇ~~~い!!!

ムフッ、、、楽しみ楽しみv(^O^)v





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ