2024年 04月 27日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2008年1月23日

お上にたてつくわけではないが

カテゴリ:もりTの説教部屋


これがセンター試験で使用されたリスニング用再生専用機器

生徒曰く、、、「たったこれだけのためにもったいない」

          たしかに・・・・・・

これが54万台作られた???

しかも使い捨て・・・・・・

環境に優しくない制度じゃんなぁ(>_<)

教室で一斉放送とかでもイイじゃんねぇ

と思うのはオイラだけか・・・?

まさか、スピーカーの近くと遠くで平等性に欠けるとか???

じゃぁその方法でやってる高校受験はどうすんねん!!

とか、生徒がくれた機器をみながら思ってみたりして・・・・・・


なぁ~んて、、、

まじめなこと考えてみながら

A.Sさんが見せてくれた「たらこキューピー」見てホッとしてみたり。。。

つうか、

キューピーマヨネーズのキャラクターがこんな形で密かなブームになるなんてな(;´з`)

このあとのバージョンが楽しみっす。。。


で、今日っすが、、、

午前中は買い物行って、、、

年賀状の整理。。。

午後は例によって授業準備っす。。。

最近、思うんだけど、、、

お寿司屋さんとかラーメン屋さんとかって

その日にネタとかスープとか仕込むじゃん、、、

で、筋金入りのラーメン屋さんは、

客の体調を読んで塩加減とか微妙に変えるっつうじゃん、、、

塾の授業も既製のものだけで授業すんじゃなくって、、、

その日の生徒の顔ぶれを考えながら仕込みすべきだなぁって。。。

教材も鮮度が命っ!!!

ってかぁ???(^O^;





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ