2024年 04月 26日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2009年4月15日

雇用創出

カテゴリ:もりTの説教部屋

ん~~~、どうも不景気の話ししか聞こえてこねぇ・・・・・・

オイラの弟も半導体製造業・・・・・・

いやぁ~、まだ社員だから生き延びてるらしいんだけど、、、

でも、そろそろマジでヤバイらしいっつうから大変だわ(>_<)

身近にそういう話があると、マジいろいろ考えるね。。。

お上のいう景気浮揚って何???とか   雇用創出って何???とか

ぶっちゃけ、現場の人間は切羽詰ってるわけで、、、

失業給付金もそうだけど、、、

ぶっちゃけ、はやく新規産業とかに雇用をシフトしてもらわないとねぇーーーっ

オイラだって、ちゃんと補助金とか助成してもらえるんなら

事業拡大(?)で雇用創出のチャンスあんのになぁ~~~

てかね、いっぱいいると思うんだ、、、

雇用創出できる企業人って、、、

ただオイラんとこみたいな弱小事業者には

そこまでの資金力がないっつうか体力がないつうか・・・・・・

そういうとこにもっと資本を注入してくれればね、、、

少しは景気も良くなるんでね???

オイラも頑張らねぇーと(;´з`)





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ