2019年 09月 17日 (火)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2009年10月 2日

緊急地震速報機 導入っ!!

カテゴリ:もりTの説教部屋

とうとう我が家に緊急地震速報機、

               入れることに決めたっ!!

以前、ウチの生徒のK.Kさん家でも機械があるって話書いたの覚えてる???

なんでも、正確に大きい揺れまでのカウントダウンもしてくれるんだとか。。。

で、いろいろ調べてみたら

NTTでもサービスやってんだね!?

でさ、問い合わせしようと思ったんよ!

そしたらさ、ちょっと聞いてよ(怒)

NTTコミュニケーションズのホームページに

「お電話でのお問い合わせは0120ー○○○ー○○○」って書いてあるからさ

いろいろ聞いてみようと思って電話したんよ、、、

そしたらさ、オペレータのオバはん、、、

「その内容については担当部署が違いますので0120ー○○○ー○○○に掛け直して下さい」

言われて、そこに電話したんよ、、、

そしたら、今度はさ、、、

「申し訳ございません、こちらはテクニカルのサービスのみを行っておりまして、
 サービスセンターが別にございますので、0120ー○○○ー○○○までお電話頂けないで
 しょうか」

ちょっとイラっとしながら、そこに電話したさ、、、

「こちらは機器に関するお問い合わせは承っておりますが、お客様の現在の使用状況
 の確認がこちらではできないため、恐れ入りますがNTTの方にお問い合わせ頂いて
 から再度お電話頂けますでしょうか」

NTTとNTTコミュニケーションズって違うんかいっ!!

ハッ???

いったいどうなってんねん!

で、またまた電話をかけ直したのね、、、

で、さっきよりは結構話が進んだんだけど、、、

「こちらですね、機器の設置後の取り扱いのサポートですので、詳しい内容のご説明は
 0120ー○○○ー○○○におかけ直し下さい」

おいコラッ、、、

マジ、大丈夫???

で、最後の0120に掛けたよ!

ようやく話がスムーズにいったと思ったら、、、

「それではお客様のご契約内容を確認させて頂き、折り返しお電話致しますので、
 2、30分お待ち下さい」

契約確認にそんなに時間がかかるのか???

で、待つこと20分?

「大変申し訳ございません、ただいま担当が部署を離れておりまして、、、
 明日の午後にあらためてお電話を差し上げますので・・・」

ヘッ???待ってた20分は何だったん???

ちょっとさぁ、

大企業がそんなねんでイイのか???

しかもさ、全然、聞きたいことに答えてくれてないし(怒)

オイ、明日はちゃんとしてくれんやろね!?

そじゃなかったら暴れるで!!(笑)





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ