2024年 04月 26日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

塾長のページ(夢学館):2012年4月



2012年4月 6日

体を作り直す。。。

ある意味、勉強をやり直すのと同じくらい難しいかも・・・

女子生徒Sさから「先生、ちゃんと運動した方がイイですよ!」と

ブヨブヨの体を察してのことかどうかは定かではないが、、、


とにかく健康を気にかけた方が良いとのこと

なんとも嬉しいんだけど

たたけば波打つ腹を再び筋肉で割れ目を作るにはどれだけの時間と労力が必要か


          グホッ 気が遠くなる


と、考えあぐねていてもしゃぁないんで

5日前から腹筋40回、腕立て伏せ20回を数セットやり始めたんだけどさぁ

筋肉痛は開始2日後、、、

げげっ 恐れていたことが・・・

すぐに筋肉痛にならないのは歳とった証拠!!


          や、やべぇ~~~


っつうわけで、真面目に筋トレやることにした!!

腹筋が割れるのか、それとも波打つブヨブヨの腹のままか・・・

それはオイラの意志の強さ次第!!


          んーーー、、、自信ねぇ・・・



2012年4月 5日

手が・・・・・・

カテゴリ:もりTの日記

英訳.JPG
高校生諸君の予習の負担が減るように虎の巻作成中!!

5時間半で26ページ翻訳完成!!


          ウォリャっ


といっても、ようやくこれで今回の目標の半分・・・・・・(爆)

今日中に仕上げないと、明日の講義に間に合わんでね。。。

ま、自分との戦いでもあるし、、、なんつったって鍛えられるわ

悲しいのは一人一人が別々の高校で、しかも教科書も別々・・・・・・(爆死)

つうわけで15分間の休憩 おわりぃ~~~

再び英文と格闘にはいるでぇ~~~


          ウォリャっ!!!!!


あ、ちなみにちゃんと時間あるときは虎の巻なしで頑張れよぉ~~~ぃ

つうか、赤ペン握りすぎて手が痛い・・・・・・



2012年4月 4日

暴風にて・・・

カテゴリ:もりTの日記

楽天VSソフトバンク戦!!

今年初!!

娘が観戦チケットを当てて行ってきたんだけど

ご存じのとおり暴風の中、、、

娘のお目当てのクラッチ―ナと写真を撮って終了。。。

駐車場代1500円、親の入場券1500ずつ、合計4500円の出費(> <)

いやぁ~高くついた・・・

楽天VSソフトバンク.JPG
で、帰ってから結果をみたら

ぬあぁ~んと5-0で勝利してるやんけぇ!!!

観ないと勝つイーグルス・・・

ぶっちゃけちゃうとオイラが見に行った試合は全敗・・・

楽天誕生7年にして未だ生で勝ったところを見たことがないという・・・

今日は観てれば負けてたかもしれない???

んーーー、、、複雑・・・



2012年4月 3日

森T誤解される・・・

カテゴリ:もりTの日記

昨日の授業の時、

先日の震度5弱で、

そのとき何をしてたかという話題になり、、、

「オレはフィギュア見ててさぁ」

と言ったら女子生徒たちが「エェーーっ」と不愉快そうな表情に。。。

夜中にフィギュア(人形)を眺めてた思ったらしい・・・


          オレは変態かっ???


          フィギュアスケートフィギュアスケートっ!!!

前の10件 1  2

▲このページのトップHOME

塾長限定ページ