2024年 04月 26日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

塾長のページ(夢学館):2012年11月



2012年11月 1日

読書の秋???

ウチのおとっつぁん、、、70過ぎてもまだ勉強好き(汗)

心臓の手術後、、、やはり体力的にキツイらしく、、、

最近はオイラが車して足になってるわけ。。。

で、おとっつぁんの希望で 宮城県図書館に。。。
宮城県図書館.JPG
いやぁ~ 恥ずかしい話  オイラ 初めてだったんだわ(^ ^;

場所も知ってたけど もともとあんまり読書好きでもなかったんでね、、、

でも やっぱ歳なんだなぁ~

観葉植物に興味持ったり  健康に気を遣っちゃったり

んでもって 読書しようかなぁなんて思ってみたり、、、

やべ~やべ~  すっかり オッサンやんけ

まぁな、でも 教養っていうのはつくづく大切だなって思うこともあってさ、、、
パール判事.JPG
今回初めて図書館で「パール判事」っての借りたんだ。。。

あ、パール判事ってさ

東京裁判のインド代表の裁判官で 唯一 戦犯の無罪を主張した判事、、、

夏にも靖国神社に行った時のブログにも少し書いたと思う。。。

たまたま棚にあるのを見つけて 読んでみようって思ったんだ。。。

なんで、この人は日本擁護にまわったのか?

どういう人物像だったのか?

最近はなんでも その根本を知りたくなるっつう なんとも面倒な人間になりつつある。。。

でも、、、ことの本質を見極める力は必要だよな???

と 思うんだけど。。。

前の10件 1  2

▲このページのトップHOME

塾長限定ページ