2024年 04月 20日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2010年11月12日

鍋、鍋、鍋〜〜〜

カテゴリ:もりTの家庭菜園

ってか野菜高過ぎ(泣)

世のお母さん達、、、大変っしょ〜〜〜???

白菜で250円、大根で200円、春菊なんか200円っ???

それでも最近は値段が落ち着いて来た感はあるけど、、、

いつもより高いよなぁ〜〜〜( * * )

101103_133924.jpg
つうわけで

この冬の菜園のテーマは「鍋」ってか?

ま、そんなテーマにしなくても

自然に「鍋」の具材が冬野菜になるんだけどね

で、ようやくなんですが

白菜が少しずつ丸くなってきましてん!!

面白いよ

中がだんだん玉になってくんだから!

こんなん、

実際に畑で観察しないと分からんよねぇ

101103_134032.jpg
春菊もちょっと生育遅い感じだけど

もう少しで食べられるようになりそう!

で、大根なんだけど

植え付けがちょっと遅かったからか

まだまだ時間がかかりそう・・・

ん〜〜〜

タダで鍋が出来るようになるのはいつ???

来週月曜日は

来年にむけて

たまねぎ、にんにく、スナックえんどうの植え付けっすv( ^ ^ )v



もりTの家庭菜園」 の最新記事



▲このページのトップHOME

塾長限定ページ