2024年 04月 16日 (火)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2010年11月18日

来年は血液サラサラ?

カテゴリ:もりTの家庭菜園

101114_121617.jpg
夏野菜の苗って、

時間が経つと高くなったりしてんのに

冬野菜って値が下がるの?

よく分からんのですが

タマネギの苗がなんと30%引き!

しかも〜〜〜

120個で700円!!!

どう?

スーパーで1個38円くらい?

全部ちゃんと育てば

4000円分くらいが700円?

ん〜〜〜笑いが止まらん\( ^ ^ )/

なんつったって

タマネギは血液サラサラ効果あるんしょ?

これでまたオイラ

少しメタボからサヨナラってか???

101114_121519.jpg
あ、で、

にんにくも10株ほど植えちゃった!

ってかさ、

にんにくって高いじゃん!?

少しだけ訳が分かった!かも

あんね、

にんにくって株と株の間って40センチくらい空けないといけないんだって!

ってことは取れるモノの大きさの割に耕作面積が取られるんだな・・・、、、

たぶん値段が高い理由の一つなんでね???

奥の空きスペースにはスナックえんどう!!

これは来年の春の収穫用に種まいてみましてん

なんか、目が出て来ちゃいそうだけど

今時期にまかないとダメらしいんだよねぇ

大家さんに言われたけど

まき時って大切らしい・・・

101114_121439.jpg
春菊もイイ感じっしょ〜〜〜

てか、今頃思ったんだけど、、、

もう少し作っても良かったかなぁ〜〜〜

これでは3回分くらいで終わっちゃう( > < )

ん〜〜〜、何事も勉強ってか???



もりTの家庭菜園」 の最新記事



▲このページのトップHOME

塾長限定ページ