2024年 04月 27日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2011年1月20日

忘年会

101230_170329.jpg
新年会じゃねぇぞ、、、

忘年会!!

年末、忙しくってアップできなかったんだ( * * )

去年30日ですが

大学時代の恩師(長島名誉教授)の音頭で

当時の研究室仲間が東京・上野で数年ぶりの再会です。。。

IMG_0518.jpg
場所は上野公園内にある

韻松亭っつう料亭?

鶏のすき焼きだって!!

初めて食うた\( ^ ^ )/

なんでも茨城の地鶏「さくら鶏」というらしい

オイラ「オォー、美味しそうな豚肉ですねぇー」

店員さん「あ、それ、鶏肉です・・・」

いやぁ〜、田舎もん丸出しで会がスタートしましてん( ^ ^ ;)

あんね、感動なのは

火に通してんのに全然固くならないのっ!!

しかも、その「さくら鶏」でとったと思われるダシでつくる「おじや」がね

もぉおおおおお 最高ぉおおおおお

さすが東京です。。。

お店の洗練された対応も絶品ですな。。。

お茶なんかさ、、、

「おかわりはいかがですか?」

「あ、お願いします」

とまぁ、ここまでは普通にあり得んじゃん!?

残ってるお茶を全部、洒落た器に捨てて

新しいお茶に入れてくれるのぉーーー

東京じゃ当たり前なのかもしれないけど

田舎もんのオイラには感動の嵐でしたぁ

つうわけで、次回はオイラが温泉での再会を企画しまっせ〜〜〜



もりTのグルメ?情報」 の最新記事



▲このページのトップHOME

塾長限定ページ