2024年 04月 20日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2012年6月20日

異種業交流会

カテゴリ:もりTの説教部屋

異種業交流会.JPG
今日は高校の同級生のお誘いを受けて

異種業交流会に親友でもあり仙台市議会議員 菊地たかよし君のミニ講演会に同行。

12名ほどのこじんまりとした会ではあったんだけど、、、

皆さん、講話にくぎ付け。。。

活発な議論がなされましてん。。。

てかね、仙台に限らずだろうけど、、、

いろんな業種の人たちが意見交換するグループがたくさんあるんだ!!

もちろん、いろんな議論の場として活用されることもあるんだろうけど、、、

大切なのはいろんな業種の人たちの考え方とかが吸収できることかな。。。

今回は保険関係、役所、建設、出版、漁業関係などなど、、、

業種が違えば、もちろんいろんな考え方に巡り合える。。。

そこで、いろんな価値観が生まれてくる。。。

実に有意義な時間であったよ!!

勉強も然りで、、、

勉強の仕方もいろいろ。。。

いろんな人から勉強方法を聞いたり盗んだりして、、、

自分なりの勉強方法が確立できればそれでイイんだ!!

本当の意味で伸びる人間は、、、その部分の考え方をしっかり育てられるヤツなのかも!!



もりTの説教部屋」 の最新記事



▲このページのトップHOME

塾長限定ページ