2024年 03月 29日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2009年2月13日

節約生活

カテゴリ:もりTの日記

電球を通常のやつから省エネタイプに完全移行。。。

081218_082031.jpg081218_082132.jpg

水道も蛇口タイプは40%水量カットの蛇口に切り替え。。。

081205_082924.jpg

シャワーもヘッドを水量カット30%で対応。。。

081205_082759.jpg

で、去年からやっているんだけど、、、

水道代は10%~15%安くなったよ~\(^O^)/

で、電気代なんだけど、、、

年末に前の冷蔵庫が壊れおって、、、

新しいの買ったんすけど、、、

容量が前のやつの2倍近くになって、、、

それでも超省エネタイプらしく、、、

結局電気代は以前と変わらず・・・(^O^)

ま、それでも省エネ電球の効果はあるみたい。。。

で、あと何を削ろうかなっつったら食費!

とうとう畑を借りることに決断!!

とりあえずね、近所にも畑貸してくれるとこあるんだけど、、、

いろいろ指導してもらいたいから

『農業園芸センター』に応募してみることにしましてんv(^O^)v

まぁね、1年間かけて実体験しながら勉強しますわ(^o^ヾ

受験生と一緒に抽選も受かれぇ~~~



もりTの家庭菜園」 の最新記事




▲このページのトップHOME

塾長限定ページ