2024年 05月 04日 (土)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2009年5月 6日

藤&湯葉&渋滞&エネルギー放出?(PartⅡ)

カテゴリ:もりTの日記

で、次に華厳の滝に行こうとしたら、、、

GWは甘くはなかった(*_*;

途中で渋滞2ヵ所、、、

トドメは日光から中禅寺湖にぬける「いろは坂」の大渋滞・・・

これは想定外・・・

なんつったって車がマニュアルっしょ、、、

坂道発進の連続で、、、写メとる余裕すらなくって、、、

おまけにガソリンが残りわずかだったもんで、、、

ガス欠の心配しながらの運転(;´д`)

あそこでエンストしたら間違いなくヒンシュクだったな(^O^;

で、2時間かけていろは坂抜けたんだけど、

あとで旅館の人に聞いたら、、、

「紅葉シーズンは5時間はみないと通過できませんよ」


               へっ???


               ご、5時間???


ま、時間を犠牲にしてでも見る価値はあるんだろうね。。。

やっぱ早朝に動くしかないね。。。

結局華厳の滝は見れず旅館に直行っす(;´з`)

で、旅館はこんな感じ。。。

090505_075202.jpg

周りの山はまだ雪が残ってんだね~

つうかまだ桜も咲いてないんだって!!!

090505_075252.jpg

そりゃそうだわな、、、

なんつったって、、、

オイラ泊まった中禅寺湖温泉って標高1100メートルくらいなんだって!!!

詳しくはまた後ほど(^o^ヾ






▲このページのトップHOME

塾長限定ページ