2024年 04月 19日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2009年6月 5日

ポテトサラダに挑戦!

明日からの12時間労働2連戦に備え、、、

ちょっと気分転換にポテトサラダ作りに挑戦してみたぜ!!

あ、てかね、、、

はじめて公開すっけど、、、

植えてたキュウリ、1本なったんだよ~~~(嬉泣)

090611_063819.jpg

で、サニーレタスとキュウリは自家栽培のを使い

ポテトサラダに挑戦よ!!!

キュウリの大きさ自体はだいたいこんな感じ

090604_122604.jpg

それに   キュウリ   入刀ぉおおおおお

090604_123227.jpg

レシピ分かんないからネットで調べてみたんだけど、、、

ポテトサラダも本格的に作るとなるとそれなりに奥が深いんだぁ~ね?

ちょっと甘く見すぎてました(*_*;

だって、

茹でたジャガイモは熱いうちに崩すとか、、、

キュウリとかたまねぎとかは塩もみして水にさらして水切りをしっかりするだとか、、、

090604_124521.jpg

マヨネーズ、塩、コショウ意外にお酢も入れるだとか、、、


               お酢???


               知らなかった・・・・・・


なんでもお酢を入れることでサラダにしっとり感が出るんだとか・・・・・・


               ん~~~、   奥が深い、、、


あ、で、出来たのがこんな感じぃ(^O^)

090604_160552.jpg

ま、初心者にしてはそこそこサラダっぽくなりましたよ(汗)

で皿にトマトと一緒に盛り付けるとぉ~~~~

090604_231617.jpg

それなりっしょ???

でもさぁ、ちょっと作ってて思ったんだけど、、、

これが全部自前の野菜で作れたら最高だよねぇ~

やっぱ、畑、マジで探すかなぁ~~~、、、

安くて近いとこ。。。。。。


               それが難しいんだわ(*_*)




もりTの家庭菜園」 の最新記事



▲このページのトップHOME

塾長限定ページ