2024年 04月 26日 (金)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

塾長のページ(夢学館):2011年7月



2011年7月 3日

ムカつくって英語でなんつうの?

カテゴリ:もりTの説教部屋

今晩のNHKスペシャル見た???

震災で窮状を訴える日赤のお医者さんに対して

ニコニコしながら対応する県職員!

        おめぇー、ナニにやけてんだ??あん??  ってみんな思ったっしょ!

県に窮状を訴えに行く途中の景色、間違いなくオイラん家の近くだったんだけど

その車内で、同行したお医者さんの言葉

「全然(石巻と?)景色が違う、、、こういうとこに住んでる人に訴えても伝わないのかなぁ・・・」

        心に突き刺さっちゃった。。。

てかさ、一番頭さくんのは

どこぞの首相がニヤニヤしながら3軒も高級料理をハシゴだってよ!

        あ、あ、ありねぇーーーーーよな

国難とか言ってる人間が高級料理だ???あん??

P5150883.JPG
おめぇー、そんなん食ってて被災地に行ってみろ!!  って思わない???

あぁ〜ぁ、レベルが低いねぇ〜〜、、、

求む!!アンタのためなら頑張って税金払うよ って思える政治家!!

やっぱ、オイラの親友、元自衛官の「菊地たかよし」くんに頑張ってもらうしかないか??

あ、でさ、「ムカつく」って英語でなんていうのか調べたら

disgust だって!

んーーー、確かにそうなんだが、、、

でもこの2人にはそれを上回る表現を打ち込みたい!!

明日、アロンさんに聞いてみよう!!

あ、ちなみに

明日、アロンさんを誘って定義山に行って来るでぇ〜〜〜



2011年7月 2日

もりT気絶する

「ロンドンの首都はどこだ???」

「えぇ〜と、イ、インド」

ぅおぉおおおおおおーーーーーーーーい

「え?だって赤道の近くじゃ・・・」

ぬぁああああにぃいいいいいいーーーーーーっ

アロンさんに撃ち落とされるぞ!!!

聞かなかったことにしよう



2011年7月 2日

Take it easy!

そういえば なんだけど、、、

お姉(姉貴分)の結婚披露パーティで知り合ったアロンさんから別れ際に言われたのが

「Nice to meet you. Take it easy!」

        なぬ???テイク・イット・イージー?

「気楽にね」ってか?

ん〜〜〜、地震、津波の被災者としての言葉かな? ぬぁ〜んて思ってたら

ずぇ〜〜んぜん違うんだね!!

調べたら

Take it easy.=じゃぁねぇ

マジかよ!!知らねぇーーーー

つうか、先週知り合ったばかりなのにアロンさん、、、

今週末、三沢から遊びに来るんだって!!

いやぁ〜〜〜、外国の人ってなんて積極的なんだろ。。。

つうわけで、お昼に仙台駅で待ち合わせっつうことで

Take it easy!!!



2011年7月 1日

ドイツ勤務!!

カテゴリ:もりTの日記

あいやぁ〜、ドイツ行くことになってもうた!!!

いやいやオイラでねぇーど。。。

オイラの姉貴分がこの度、めでたくご結婚っつうわけで

披露パーティに招待されて行ってきたわけよ!

会費制でオイラ的には大変助かりました(苦笑)。。。

あ、でね、、、

ダンナさんはアメリカ空軍の軍人さんだぞ!!

US AIR FORCEだぞ!!

ホンモノだぞ!!

仕事の内容は機密らしく、お姉も知らないらしい・・・。

ん〜〜〜、さすが米軍!!!

てか、超カッコイイ!

なんで、外国の人って、カッコ良く見えるんだろうね?

顔の造り?態度?

ま、コテコテの日本人のオイラにはほど遠いカッコ良さだな。。。

DSCN0311_2.JPG
あ、でね、ダンナさんの友達のアロンさんと仲良くなれて

いろいろ話をしたんだな、、、

「Can you speak Japanese?」

「ダイブ、シゴカレテマァス」

             できんじゃねぇ〜か!!

といってもその後はぜんぶ英語でのやりとり!!

やっぱね、普段、教えるのとしゃべるのは全く別だね。。。

一応、言いたいことは伝わったと思うけど、、、

ちゃんと正確な英語だったんかどうか・・・なんてね

まぁ、会話っつうのは通じりゃイイんだ!

で、このアロンさんもアメリカ空軍!!

しかぁ〜もだ、F16のパイロットなんだと!!

一見、穏やかそうな感じだけど、、、

一度、飛行なんてなったら全然違うんだろうな、、、

地震、津波に対してお見舞いの言葉も頂き、、、

ん〜〜〜、民間でもOPERATION トモダチ!!だぁね!!

前の10件 1  2  3  4

▲このページのトップHOME

塾長限定ページ