2024年 04月 28日 (日)

夢学館(仙台市青葉区東照宮)

塾長のページ

2011年7月 1日

ドイツ勤務!!

カテゴリ:もりTの日記

あいやぁ〜、ドイツ行くことになってもうた!!!

いやいやオイラでねぇーど。。。

オイラの姉貴分がこの度、めでたくご結婚っつうわけで

披露パーティに招待されて行ってきたわけよ!

会費制でオイラ的には大変助かりました(苦笑)。。。

あ、でね、、、

ダンナさんはアメリカ空軍の軍人さんだぞ!!

US AIR FORCEだぞ!!

ホンモノだぞ!!

仕事の内容は機密らしく、お姉も知らないらしい・・・。

ん〜〜〜、さすが米軍!!!

てか、超カッコイイ!

なんで、外国の人って、カッコ良く見えるんだろうね?

顔の造り?態度?

ま、コテコテの日本人のオイラにはほど遠いカッコ良さだな。。。

DSCN0311_2.JPG
あ、でね、ダンナさんの友達のアロンさんと仲良くなれて

いろいろ話をしたんだな、、、

「Can you speak Japanese?」

「ダイブ、シゴカレテマァス」

             できんじゃねぇ〜か!!

といってもその後はぜんぶ英語でのやりとり!!

やっぱね、普段、教えるのとしゃべるのは全く別だね。。。

一応、言いたいことは伝わったと思うけど、、、

ちゃんと正確な英語だったんかどうか・・・なんてね

まぁ、会話っつうのは通じりゃイイんだ!

で、このアロンさんもアメリカ空軍!!

しかぁ〜もだ、F16のパイロットなんだと!!

一見、穏やかそうな感じだけど、、、

一度、飛行なんてなったら全然違うんだろうな、、、

地震、津波に対してお見舞いの言葉も頂き、、、

ん〜〜〜、民間でもOPERATION トモダチ!!だぁね!!





▲このページのトップHOME

塾長限定ページ